fc2ブログ
09.13
Tue

ここのブログを利用するようになって、初めてのカテゴリですかねぇー



今日は、うちのキッチン雑貨に紹介です。



皆さんは粉物ってどんな感じで置いてますか?



小麦粉・強力粉・片栗粉 etc・・・

袋のままだと再開封するときにバフっとなって粉が飛び散ったりするのもイヤ





 






以前使っていた、IKEAのプラスティックのふたが青いフードキーパー

を使用していたんですが、安いためか蓋がペラペラ。。。

台の上に置いてあるのもなんか。。。

しかも粉のついた手で触ったりするから なんかもう汚い。。。







なので、新しく変えました

ずっと欲しかったホーローでフェリシモで可愛いのがあったので

これうちにピッタリ!!と一目惚れ







 




 


とっての部分が持ちやすい!!

しかも蓋もペラペラではないので良いです◎



大きい2つは小麦粉と強力粉

小さいのは片栗粉と全粒粉



すごく気に入っています。

とってもお勧めです^^



そしてこれと同じタイプの 無地のものがニトリで売ってて

しかも、600円ぐらいだった。。。。il||li_○/ ̄|_il||li



でもこっちが可愛いからイインダイインダ   ウン









最近、同棲の頃に「とりあえず これで良いか」

という気持ちで買った家具たちに見切りをつける頃ではと夫婦で考えています



年も年だし、これからは年と共に使っていくと味のあるものを買いたいな



 



comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://maipanda225.blog54.fc2.com/tb.php/51-d9941ed6
トラックバック
コメント
やはりハイセンスですね~(*゚∀゚*)  
とっても可愛いし、取っ手が付いていて使いやすそうですw
最爺 | 2011.09.14 02:05 | 編集
ガシッと持てる所がいいよーb

レトロ感がすごくお気に入りです
爺様もおひとつどうでスカイ?
まいぱんだ | 2011.09.14 09:53 | 編集
ホーロー可愛いねぇ(゚Д゚)ムハァ
しかも取っ手が付いてるしー
まいたんいいの見つけたね(°∀°)b グッジョブ♪

ウチは今、↑のようなプラスチック容器使ってる。
だけどまいたんも書いてるようにキッチンに置いてると
ベタベタなるし汚い,,,,(゚д゚ll)
なので片手でフタが開けれるような、
あの一般的なモノを買おうかと悩みちうだよ。
yumippe | 2011.09.15 07:49 | 編集
もう一目見てほれたものなのよー!これはうちに置くべき物だわってねw

片手で開くものが一番使いやすいよねbbb

自分がいいと思ったものを!直感で買うべし!!
まいぱんだ | 2011.09.15 08:39 | 編集
(゚ο゚)ノおおーーーい
まいたん生きてるかーーーい

結婚式、無事に終わったよーー
お天気も良くていい結婚式日和だった。
というわけでご報告でした○┓ペコ
yumippe | 2011.10.17 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top