--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.10
Wed
御機嫌よう、私です。
みんなはどうやってストレスを発散させているのでしょうか。 私はストレス耐性が余りにもない為にたまに一人で抱えきれなくなる時が有ります。
特に対人関係でのストレスが一番酷く、言いたい事を我慢してしまうので翌日の鬱状態が朝目が覚めてから凄いこと。
しかし、この前はある問題を抱える事が自分でどうにも対処出来なくなった為、母に相談した所あっさり解決してしまったのだ。
それ以来自分の考え方が自分の為にならない事と周りの為にならないと思った。
自分の思いや嫌な事は嫌とはっきり伝えることが大切だとこの歳になって改めて思いました。
夫君が私の思いを言わなくてもいい事とし、それを誤魔化すためにつく嘘は私も嘘をつかないといけなくて、その嘘を訂正するのに謝らなくちゃならなくって更に本当の事を話すのに勇気もいるし、本当に悪循環でしかない。
そして私の人生って誰の人生なんだろうと自問自答する。
母に相談した後、夕方ぐらいにお風呂に入り 出た後にうわぁー!と泣いてしまった。
辛いと思ってる事を声に出しながら泣きまくった。
しかもパンツ一丁で。
でも泣いた後はスッキリ。ストレスが涙と一緒に出た感じでなんとなくスッキリ。翌日も少し引っ張っちゃったけど、3日目は結構スッキリしてました。

涙を流し誰かに話を聞いてもらうって凄く大事。
そして自分の事を理解してくれる人がいて私は幸せ者だと実感したそんな日でした。
こんな文章を書きながら、今 パリで行われた久石譲さんのコンサートをYouTubeで見ています。
今年こそはコンサート行きたいなー

今日の一言

親切と優しさは違う
自分から逃げず
だけど優しく
優しさとは強さ
心を強く優しくいたい

ではでは

クリスマスのご飯
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maipanda225.blog54.fc2.com/tb.php/163-58907625
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。