--.--
--

06.03
Fri
今日の9時頃 病院にて ぽーちゃんは亡くなりました

今日の今日なので簡単に

昨日の夜ご飯を食べてから具合が悪く
夜中に発作
朝五時 廊下で伏せの状態で起きていた(よくある光景

7:30頃 私たち夫婦が目が覚めると
寝室でよたつき何度も寝返りをうとうとするも
上手く立ち上がれず
てんかんの症状がずっと続いていて
頭がぐるぐる回っていた
8:00頃 立ち上がろうとするも自分の力では起き上がれないので
私が抱っこすると 首をグーと上げて発作をおこし
失禁
抱っこしたままリビングへ移動して寝かせてあげるも
何度も顔をあげたり伏せたり首が据わらない状態
ウンチをもらしそうなので、ティッシュで出してあげる

先生に電話をし
9時前に病院到着
診察台の上でもぐったり
出来るだけの処置をしましょうと先生少し席を外したその時に
呼吸が止まる

救急処置
何度も声をかける
息を大きく何度も吸う
私はポーポーの後ろに回り頭をなでながら耳元で声をかけてた
目の光が薄くなってきて わたしはぽーちゃんに私の姿が見えるよう 
目に入る位置に顔をやった
 目があった瞬間大きく息を吸ってはいて
ポーちゃんは亡くなりました

火葬は今日しました。

記憶が曖昧にならないうちに書いておこうと
思っていたので 乱文で見てる下さってる方
申し訳ないです
 
今日書かないとかけないと思って。。。

なくなった姿はウトウト寝る瞬間のような穏やかな顔でした

本当にいつも幸せと笑いをもたらしてくれる
頭のいい子でした

2004.8.5 ~ 2016.6.3

ぽーぽー
11歳10ヶ月
永眠


















暫くブログは休止します


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maipanda225.blog54.fc2.com/tb.php/161-e1d99523
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
