--.--
--

03.22
Sun
昨日、ようやく!遅すぎじゃないのって位ですが
バラの植え替え15株全部完了しましたぁ~
あっはぁ~。。。すっごい大変だった。

何が大変だったかって、鉢植えの為 2年で植え替えをしないとなんだけど
まだ大丈夫だろうと3年目、4年目の去年は
バラ熱が冷めてて見て見ぬふり
夏も雑な世話でした。。。(ごめんよよよぉ~

今年の2月位までふさぎ気味だったので
バラ。。。っていうかベランダ。。。どうしようかなって考えてた位で

いっその事ベランダのもの全部業者に頼んで撤去してもらおうかと思ってたぐらい

どうしたものかと頭抱えてました

春が来るにつれ、あたかかくなると同様
私の気持ちも徐々にスッキリしてきて
やっとこさ植え替え完了!
みっちり根っこが生えてる株や、あれ、、、これ癌腫じゃ。。。というのや
(癌種はダマムピエールオジェに発見)

去年は17株あったバラは今年は15株
(ウィリアムシェークスピア2000 アレキサンドラオブケント ご臨終)

剪定して植え替え完了したら、何株かこれは何だっけ??
ネームプレートを付け忘れでどれがどれだかワカラン状態
まぁ、咲けば分かるんですけどね

赤紫とアプリコットオレンジのバラがなくなってしまったので
新しいのがちょっとだけ欲しくなっちゃった私。。。

植え替えにかかる土の金額や肥料を合わせると
結構お札が飛びます

私に甘々な夫君におねだりして土&肥料 ついでに棚も買ってもらいました
(誕生日present靴だったのを替えるという体で)

今年はモーティマサックラーにいいサーベルシュートが出てくれることを期待
今、ほっそい枝が3本って状態なので、しっかり良い枝を期待

全てのバラにおいてそうだけど、皆可愛い私の愛しい子なので
どれもしっかり育って欲しいけどね~


日のポーちゃん0183fadc20e5952d523b24c12417671f2ccd2a30b3_00001.jpg

お昼頃、ぽかぽか陽気でベランダで日向ぼっこ
そろそろお風呂だねぇ
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maipanda225.blog54.fc2.com/tb.php/115-bdb346e5
トラックバック
コメント
おお~♪
久しぶりに覗いてみたら、更新されてる~(*^-^*)
植替えお疲れ様。
私も色々やることがいっぱいなのですが、、、
秋田寒すぎて何もできません。
っと、お天気のせいにしてます~。
kaori | 2015.03.24 15:54 | 編集
kaoriさんの久しぶりです^^
ブログ覗いてくれて感謝です♡
ホント寒くって植え替えやら色々しないとなのに
寒さ(私も言い訳ですw)でなかなか手につきませんでした。
でもやった分だけ返ってくる!と思って頑張りました!
去年がだいぶ無作法だったので、バラ熱復活させて今後も勤しみたいと思ってます☆
かおりさんのブログもちょくちょく拝見させていただいてますよぉ~
早く暖かくなりますように✝
まいぱんだ | 2015.03.25 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
