--.--
--

12.16
Wed
先ほど、抜糸をしに病院へ

退院してから、貧血改善!で血の気の多い食べ物やペットチニック(サプリ)
をあげてたので
血液検査の結果は良好!
ヘマ値g36
よかった。。。
歯茎や耳のなかもピンク色だし
貧血の症状も観られないので
一安心です。
これからもペットチニックは続けていいそうなので、ぽーちゃんも好きそうだし
飲ませていきたいと思う

腫瘍の検査結果が速報ですが出たとのこと
結果は「悪性線維性組織球腫(悪性組織球腫)」でした
この癌の転移先は肝臓や肺に影響がでる可能性が高い

脾臓全摘出の手術の際に見た目では肝臓は綺麗だった
レントゲンでは肺にも腫瘍は見つかっていないので
まだ目に見えた転移は無いので

先生と話し合い
ぽーちゃんが余生苦しまない一番の方法を考えて
科学治療はしないことにしました。

治療方法としては
オゾン療法と漢方
月一回の肝臓の血液検査です


あまり聞きなれない病名に今 呆然としてます
ただ結果が分かったので
あとはぽーちゃんが幸せに暮らす事だけを考えて
私は行動するだけ

後どの位
一緒に居られるかわからないけど
精一杯 一緒に入れる時間を
感じて暮らして生きたいと思います
comment 0 trackback 0
12.13
Sun
わんちゃんのご飯について
改めて考えてみました。

NPO 日本愛護クラブの手作りご飯を参照しました

昨日 記事に書いた砂肝は消化が悪いとの事だったので(母よthanks
白い硬い皮の部分をそいで ミンチにして
牛のもも肉もミンチにしてそこにヨーグルト少々をくわえて
コネコネ。。。
平たくして焼く☆

ミンチにしてる時点で匂いをかぎつけて
欲しい欲しいと催促してきました

焼いたものを箸で細かくして
あげたら。。。
見た事ない がっつきw

間食し終わった後
「美味しかった?」と聞くと
舌をペロンペロンして満足気♥

食べて数分して大好きなあざらしピュッピュ君をすごい勢いで鳴らし
今はぐっすり寝てます

心でガッツポーズ☮

レバーはおやつ用として薄切りにして 140度で加熱したものを乾燥させた物をあげてます^^

血色も退院した二日前に比べて凄くピンクです!
数値 良いといいな


~私事~
PCのスピーカーのスイッチの部分がいつの間にか外れてて
ON/OFFがやりにくい。。。
マイナスドライバー突っ込んで回してますw

昨日は久々のに連休でした
一日目はぽーちゃん退院
夫くんは昼寝もガッツリしたので夜は度々目が覚めたそうな

2日目は朝の散歩で7時に起きてそのまま起床
久々に休日に朝から起きて行動してくれたので
ゆっくり時間が流れた感じでした(まだ8時!?とか言ってたしw)

やっぱ月一で良いから2連休は必要ですよね


comment 0 trackback 0
12.12
Sat
昨日、ぽーちゃん退院しました。
昨日は私が立ったり部屋を移動したりすると
不安でいちいち起きて後を追っかけて
大変そうでした。
夜になると、さすがに疲れたのかぐっすり寝てました

ステロイドのせいか、食欲と水をよく呑みます。

退院時
メモするの忘れてて大体ですが
赤血球が28
白血球が2万台で徐々によくなってます



今日から処方された飲み薬を飲んでます。
レバーを食べたりおやつにペットチニック(サプリ)を混ぜたりして
来週の抜糸の時の血液検査で
赤血球の数が上がってるといいなと思って色々貧血に効くようなものをあげてます

レバーはコレステロールちが高くなると書いてあったので
夜は砂肝にしました。

昨日撮った写真です
01f3aa81ca19169c3ea0b3110e70d539cb7bc02a08.jpg

傷跡はいまだ舐めていないので
手作りのエリザベスウェアも着ていません

退院時 目やにやらお尻とか毛玉も凄いし
なにやら芳しい香り。。。

でも抜糸してお風呂大丈夫ですって言われるまで
入れないから、もう少し我慢

ブラッシングもあまり好きじゃない子なので
ストレス軽減のためしてません。
お顔は綺麗にしました。

今もこうやってPCでブログをかいてると
そばから離れたくないのか
窓際で寝ようとするので
今日はここまでとします。

暫くは、ブログ更新は
携帯からかな。。。

ポーちゃんは元気です^^

腫瘍の結果はもう暫くかかりそう

どうか、良性であります様に。。。
comment 0 trackback 0
12.10
Thu
朝とよると先生の方からお電話くださいまして
ありがたい

ポーちゃんは もうそろそろホームシックの限界が来てるようです
明日お迎えに行くからね!もう数時間 頑張れ!


赤血球 27
白血球360
ステロイド注射 ○


赤血球25.8
白血球445

体重
3.95

順調に体重が増えていてよかった

ウンチは固め
出す時に筋肉が無いから時間がかかる(クッシングの疑い)


ステロイド注射は退院後ステロイド剤に変わるという話だったのですが
量等 特に注意をしないといけないので
通院で打って貰う事になりました。そのほうが安心

赤血球数値がよくなったら
ステロイドの注射は徐々に減らしていくのかという質問に対して
先生は腫瘍の結果によってそのまま続けていくので検査結果がでるまでも
し続ける感じです。

↑コレを聞いて、気分がまたずーん。。。
やっぱり先生は腫瘍がある前提でお話をなさってるようだし
可能性としては高いわけだし
やっぱり、色んな覚悟をもっとしないとと思った

赤血球がよくなったことでホッとしたのもつかの間
貧血を治すのも第一に考えながら
癌だった場合の心構えもしないといけなかった。。。
涙。。。

今日だけ、もしもの時のことを考えて沢山泣くよ

だって明日はぽーちゃんがやっと帰ってこれるんだもんね
もう、ぽーちゃんとずっと幸せに過ごしたいから
ぽーちゃんの前で泣いて ぽーちゃんに心配させないために
不安な気持ちを今日全部吐き出すよ

夫くんがね
私がまだ分かりもしないことで弱気になってたら
良い事を言ってくれました。
「犬は明日を考えて生きてない
今だけを生きてる
そんな時に大好きな飼い主が悲しい顔をしてたら
それこそポーちゃんは幸せではない」
それを聞いてぽーちゃんが居る時は元気で居ないとなと思いました。

気合です。もし癌でもプラスに考えて生きていこう!

明日やっとぽーちゃんに会えるー!
会った時にぽーちゃんがテンション上がりすぎて傷口開かないように
私が冷静で居ないとね(出来るかな。。。

とにかく明日。ぽーちゃん。。。早く会いたいよ

✞☮✞
血液が正常になりますように
クッシングじゃありませんように
腫瘍が悪性じゃありませんように
出来るだけ長く一緒に入れますように
comment 0 trackback 0
12.09
Wed
今日朝
ぽーちゃんの赤血球のかずが昨日と同じ17.8だったので
今日は輸血しますとのことでした。

体調が戻ってきて、早く病院をでたいのか
未だに酸素ハウスを嚙んだり吠えたり
躾がなってなくてスイマセン

嚙まないようにプラ板を置いてみたり試行錯誤してるそうで
ホントすみません。。。

ぽーちゃんの歯が心配
大丈夫かな。。。また折れてそうな予感

夕方先生のほうからお電話がありまして
先ほど、輸血しました
赤血球 25.3
ステロイド注射も打った
これは骨髄を刺激させて赤血球を作る様に促す
ステロイド注射で白血球が486に上昇したが しょうがない

なんだか、もうぽーちゃんも入院生活、小さい部屋に居るのに限界がきてそう
心配だったので
先生にぽーちゃんの写真を送ってもらいました

ぽーぽー1__
ん?
なんか警戒してる感じ?

ぽーぽー2__

先生写真ありがとう御座います!
ぽーちゃんの歩いてる姿みれて 一安心しました。

おなかがしゅっとしてるなぁ~
 ぽーちゃんもう少しの我慢だよ!
頑張れ!


母がぽーちゃんのことを想って
神社に行ってくれています。
ありがとう。ありがとう。

このままの調子で行けば
金曜日に退院
血になるレバーとか砂肝とかほうれん草とかサプリとか
準備万端です!

明日の血液検査
良好でありますように
ぽーちゃんがゲージカミカミしませんように
悪性腫瘍じゃありませんように


comment 0 trackback 0
back-to-top
