--.--
--

04.17
Fri

育てて何年になるんだっけ
3年以上だと思う、このゼラニウム
こんな大きくなりました。

008_201504071604007f2.jpg

この写真、2週間前のものだから今はもっとモリモリ育ってます☆
蕾もふっくらしてきました

011.jpg

この子も3年目です
今年はハート型みたいになってます~
なんちゃって、カメラアングルでそう見えるだけだけど☆




00211.jpg

クリスマスの時に貰った花束
かすみ草をドライフラワーにして飾っています

ちょうどいい刺し瓶があったので(IKEA)
comment 0 trackback 0
04.08
Wed

ジョイフルに植物を買いにいった際
ずっと欲しかった蘭を買いました♡
沢山種類があるので、どれにしようかと思って悩んでたら
夫くんが買ってあげるというので3株も購入!!
うっひょー!
胡蝶蘭、洋蘭はずっと欲しくって
でも、難しいという話も聞いていたので 
欲しいけどどうしよう!!ってな感じで何年か過ぎて

ようやく私も!蘭デビューいたします!!
まぁ。最初は胡蝶蘭からなんですけどねぇ~


023_20150407160513f60.jpg

まずはこちら
デンドロビウムのオレンジデイズ

逆光で白くなりすぎちゃった


030.jpg

お花アップだとこんな感じです♡
この蘭はとーーーーてもいい香りがするんです!
香りで選んだといってもいいぐらい
朝は香りが凄く強くって お昼位になると部屋中がオレンジデイズの花の香りでいっぱいになります

017.jpg

こちらはthe胡蝶蘭って感じですね
見た目で選びました
ミディコチョウラン

スイマセン細かい名前が分かりません

039.jpg

このブログを観て分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
キタヤ園芸さんのミディ胡蝶蘭いなります。




031.jpg

最後はシンビジウムのアイスダンスです。

3種類選んだ結果
ピンク色の蘭は最終的に選びませんでした


035_201504071606200c5.jpg

ヤッパリ白が好き。
お家においてみて、ピンク買わないでよかったと思った

けどやっぱりまた欲しくなっちゃうのかなぁ

こんな感じで、3種類の蘭をかいましたー!
跨の年も咲くようにお勉強しないと!



comment 0 trackback 0
04.08
Wed
こんにちわ。
お外は雪! 4月なのにあんなに暖かい日が続いていたのに
今日はすっごく寒くって、久々のパジャマ二枚重ねですw

下半身の冷えは大敵なのよ!!



001.jpg

植え替えもさることながら、伸び伸び成長していた多肉ちゃんたちを一掃しまして
綺麗に刈り込み、寄せ植えました
もうブロンズ姫と黄麗(オウレイ)とか、後もう名前忘れたもう一種類位
繁殖力が凄すぎて、手に終えない;;
他の子達も何とか元気に育っていてはくれてるみたいだけど
こうやってほったらかしにしておいていた多肉達をまた綺麗に片付けてみると
かわいいなぁ~と思う。熱が冷めないうちに園芸ショップなんか行っちゃうと
また買ってしまいそうだから、暫く園芸店を訪れるのは辞めようと思う(笑

comment 0 trackback 0
04.07
Tue
こんにちわ。

お休みの日にジョイフルに行って植物を沢山買ってきました♡

お部屋に飾る植物が無いので、それ用にと鼻の穴膨らませてショッピング
夫くんにを出してもらい、ポーちゃんももちろん一緒に

あの日の嫌な思い出を思い出しちゃったらどうしようと思ったんですが
ガーデニング用品は外なので何とかセーフでした

004.jpg

今日はその買った子達を植え替え☆
ローズマリー以外は室内植物用~
赤いゼラニウムはやっぱり欲しいなとすぐさま手にとりました
私の中で赤いゼラニウム=ピーターラビット なのですよねー

実は、ローズマリーを一昨年枯らしてしまって。。。
原因が分からず、なのに再度購入しました
きっと土のせいと勝手に思ってる。
今度は通気性の良い土にして
乾燥を好むので水の与えすぎに注意して大きく育って欲しい

シダ植物が欲しくていろいろ調べた結果
アジアンタムにしようと、大きくなったら天井からつるしたいなぁ~と思ってます

ポトスは初お迎え!
実家のポトスは籠に入ってるんだけど可愛かったのでそれを真似したくて購入
どんな籠を買おうかなぁ
ぐふ


005.jpg

この子はマーガレットさん
本当は他のもう少し小さい白い花が欲しかったのだけれど
箱売りだったため断念して白いマーガレットに
でも家につれてきたら
大きなバラの鉢植えに対してならマーガレットで正解だったかも♡

006_20150407160402d2f.jpg

ピ、、ピントがあってない。。。
こちらはフレンチラベンダーのリトルビー
フレンチラベンダーでも今はいろんな種類が出て
もう、ちょっとの変化じゃ覚えられない
少し赤めのフレンチラベンダーにしようかなと思ったんだけど
白いお耳が可愛かったのでとっさにこちらを選んでしまったぁ~w

出会いですね


さて、他にもあるんですが(本命)それは次のブログでー☆
ではでは
comment 0 trackback 0
back-to-top
