--.--
--

04.23
Mon
こんにちわぁ^^

最近雨続きで太陽が恋しいまいぱんだです
どーもどーも^^

どーもで思い出したけど
昔、高校卒業して働いてたサンリオのショップで
ちゃんと挨拶できない私は、お礼を言う際「どーも」と言ってたことを思い出した
ってか、それで良しとしてた自分

何度か店長に指摘されたけど、どーもって言いすぎちゃって
癖になってるからすぐに直せなくって苦労したっけ

今考えると、ありがとうございますって言えない
返しが「どーも」ってダメ人間全快だなww



写真 1

本題に。。。

これはラレーヌビクトリアさん
去年同様、室外機カバー棚に仕立てています
みえますか?蕾がもう出てきているんですよ~^^
きゃ~たのしみ~




写真 2

こちらもラレーヌさん
バラたちが咲くまでクリスマスロースも咲いてくれれば
とてもすばらしい風景になるんだろうけど

どうかなぁ~

去年よりも枝が伸びて今年はラレーヌさんを畳の部屋からも拝めそうです
そして、畳の部屋肩見えてたスノーボールは今年母のお庭にお引越しをしたので
スノーボールがあった場所には
あたらしい、ジャスミーナ様が!!ハアハア!!

ジャスミーナ様は去年のバラショウで衝撃的な出会いをして
ネットでストーカーの様に探し回り
うちに迎え入れたのです

可愛いお花とは裏腹に結構枝が頑丈で
オベリスクに仕立てるのが少し大変だったけど
今は畳の部屋からいい感じに葉が出ています

楽しみだぁ~

写真 4

こちらも去年のバラショウで衝撃的な出会いをしたひこ星
シュラブ系の枝は、それはもう、暴れまくりで
オベリスクで固定
今年は植え替え大丈夫かなぁとか思っていたらあれよあれよという間にワッサワサになってしまい
しかも買ったオベリスクが鉢に入らないという始末w
仕方ないので鉢の外から麻紐で支えています(なんと無様

一番花が終わったら即効で植え返してあげるから、それまで待っててね




写真 2 (2)


こちらも元気モリモリ

去年御打ちにお迎えした
ウィズレー2008

ネットやデビッドオースチンのカタログを見るたびに
いいな~と思っていたバラ

葉は黄緑色で木の葉の色によく合った可愛いソフトローズピンクの花が咲きます

去年よりも苗が大きくなった気がするので沢山花 みれるかな^^










そんな元気モリモリな子達とは裏腹に




写真 1 (2)




ミサトさんは。。。。

ああ。。。去年の台風ですっごい太くて元気なシュートがボキッと折れて以来
夏もシュートが出ず春を迎えてしまった
いまだシュートが出る兆しもなく
こんな感じです。。。

この先この子はどうなるのかな。。。
今ある枝ももう古いから新しいのが出てくれないとなぁ

がんばってぇ~




そして、シュートが出ないミサとさまとは裏腹に



写真 4 (2)

エブリンはシュートが出ています

ギュウギュウだった根
植え返して伸び伸びと育ってる^^
葉もなんだか気持ち 去年とは違う気がするぅ~ 気のせい?

でも、ここ何日か日を浴びていないのでせっかく出たシュートが心配です

立派になってくれればいいけど




写真 2 (3)


そしてそして、葉だらけのベランダに唯一いい香りなクレマチス「ピクシー」

可愛い花に春の香りが漂います

でもなんかひょろひょろっとしか枝が出なかったけど
来年もちゃんと咲いてくれるといいけどもぉ~


こんな感じで今日のお庭でした


明日は晴れるということなのでベランダの植物と同様 私も日光浴しちゃうもん^^


ポーポーの今日のおねんねグッズ


前のブログで寝る前ポーちゃんのことをお話しましたが

昨日のオヤスミおもちゃはこれでした

いつもの様におもちゃを加えて寝室に向かうポーポーを引き止めて
必死で撮った写真です

comment 4 trackback 1
04.21
Sat
いやいや、なんと快適なんでしょう
何のことって感じ??

この前 ノートパソコンの画面が割れてパソコンが使えなかった件から数日が経ち
ようやくパソコンを買いました わーいわーい

ノートパソコンの前はデスクトップを使ってたんですが、とうの前に
電源が入っても勝手に再起動とかスタートの画面でフリーズで
もうどうしようもない状態

そのままPCデスクに放置していました

そんな、使えないpcばかりが溜まっていく我が家に
ついに新しいデスクトップパソコンが!!

今まで使ってたpcとははるかに良い
ozzio MX72610SDGSを購入! 液晶モニターも新しいのにして大きいので見やすい!
大きくした成果、改めて自分の部ログを見たら

え。。。

こんなに文字が小さいの?ってびっくり
もともとfc2nブログって文字がちょうどいい大きさってないのに
こんなに小さい文字だったら年よりは見えないよ。。。

反省。。。

今までこんな小さい字で私のブログを読んでくれた皆様
申し訳ない。。。



そして、これからは~
思う存分、3Dゲームができる!!

うっひょー!!何しようかなぁ~^^


__ 2




この前久しぶりにナチュラルキッチンに行ってきました^^
その時にクリスマスローズを浮かばせるガラスボウルが欲しかったので
想像してたのもより少し小さめですが、購入。

可愛いうちのクリスマスローズたちが浮いています^^





ポピー




そして地元の駅前の花屋でポピーを購入
初めて入った花屋さん
結構いろいろ売っていたので
お部屋が少し寂しいときは気軽に買いにいけそうです^^


ポーちゃんとパイナポー




ポーちゃんはというと
まあ、相変わらずなんですが
最近わかった事
いろいろおもちゃを所有してるけど
黄色いおもちゃは目に入りやすいみたいで
最近のお気に入りはパイナップルか黄色いきつねさん


そして^^
じゃあ、そろそろ寝ようかとリビングの電気を消して寝室に行く時
今日のお気に入りのおもちゃを口にくわえて眠たそうに一緒に寝室に向かうのです



もうね、その姿は食べちゃいたい位


 きゃっわいいぃ~~!!!


そんなこんなで、これからは快適なPCでブログジャンジャン更新しちゃうぞ(たぶん

comment 2 trackback 0
04.15
Sun
おはようございます
昨日はたくさん雨が降って
花粉もだいぶ落ち着いてきたかな?
でも私はまだまだスギ花粉以外にも花粉症なので
これから先も鼻がぐずぐずでいやんなっちゃうわ

先日の出来事なんですが
ノートパソコンの画面が割れてしまい
何も見えない状態になってしまいました
また
買い直さなくっちゃいけない

あああああ( ;´Д`)

なので、今iPhoneでブログ更新中
頑張って更新してます!

でも、新しいパソコンを買うのついでに
回線会社も変える予定




タイトルの話
この前桜を見に国立の桜並木を見に行ってきました

ちょうど満開

国立さくら

平日でも人がいっぱいでした

桜とか他のお花の匂いでいい香り
春を満喫したよー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


burogu[1]


そしてランチは木乃花に行きました。

本当はシエル・ドゥ・リヨンというお店に行きたかったんですが
定休日(´・ω・`)ショボーン

なので口コミもいい木乃花に


前菜は鴨や海鮮のスモーク
塩漬けの生のホタテをスモークしてあるの
それがすごーく美味しかった

デザートはこの写真以外にアンコールデザートと言うのがあって
デザート食べた上にさらにまたデザートを食べるという
女性にとってはこの上ない幸せですよね


でも、とにかく一品一品時間かかって。。。
ランチなのに二時間近く時間をかけてご飯を食べました

あぁん…ちょっと遅すぎるゥー


でも、まぁおいしかったからいっか
でも次ないな…



今年も桜を満喫できた
もう少しあったかくなったら近くの公園でピクニックしたいと思います
お弁当たくさん作ってのんびり芝生の上でゴロゴロしたいなぁ




avene サンプル

そうそう
そういえばこの前アベンヌから試供サンプルが届きました
今使ってるんですが とってもいいです!
化粧水のしっとり具合とか保湿クリームの潤加減◎
敏感肌なのでなんでもつけれる肌ではないので
どうかなー大丈夫かなーて思ったんだけど
結構いいですよー

化粧水の香りもいい匂い
すんごく好きな匂い(*´ω`*)ポッ

今度はアベンヌの化粧水にしよぉ~っと

comment 2 trackback 0
04.12
Thu
最近の塩麹ブーム どこのスーパーにも塩麹が売っていますよね
塩麹の本もたくさん出ていて
レシピも沢山あって重宝しますよね^^

塩麹に鶏肉を漬け込んで焼いたら
美味しくって美味しくって
それからというもの麹の虜です

そんなこんなでかなり塩麹にハマっている私なんですが
ブログで知り合ったベランダガーデニング友達のkaoriさんのブログを見ていたら
寒麹なるものを作ってらっしゃるのを見て
わ、、私もこれ作ってみたい!!ってな感じで寒麹を作ってみました  えへへ

沢山の量を一度に仕込むのでスーパーで売ってる麹じゃ足りないので
立川にある北島こうじ店さんで麹を購入しました




__ 2 (9)

初めての事なので恐る恐る
いろんな人のレシピを見てレシピが区々だし
お砂糖を入れる人もいれば全然入れない人もいる

((+_+))、どうしたもんだろう

とりあえずお砂糖ちょこっとだけ入れてみました

もち米一kg
塩500g
砂糖100g


kankouji.jpg


これがドロドロになるのかなってちょっと心配




そして

ただいま作ってから2週間経ちました

とろっとした透明な汁?が出てきました
お水なんて入れてないのに不思議です

一ヶ月経ったらまた載せたいと思います^^



桜


うちの近くで咲いてる桜

満開^^

comment 2 trackback 0
04.08
Sun
すっかり春になって、ベランダの植物たちも青々しくなってきました

今年はこれはまだ植え替えはいいだろうと思っていても
色々新芽が生えてきて枝がワサワサしたぐらいで
やっぱ植え返した方がよかったかもなんてものも幾つかあったりで
あわてて土を買ったりと忙しないです~

そして お弁当も毎日がんばって作ってます
朝、出発の一時間前に起きる
ゴミ出しの準備とカフェオレorロイヤルミルクティーの準備を差し引いた時間でお弁当を作るんですが
慌てると絶対ロクな事が起きないので なるべく余裕ができるお弁当作りがいい



そんな中、無印のレトルトは、本当に助かる^^
そして、味に失敗がない

__ 4 (4)

無印のレトルトは使っても良いという自分の中のなぞな決まりがあるw


鶏肉は無印のハワイアンチキンを夜の内に漬けておく
一袋で漬けられる鶏肉の量は2~3枚って書いてあったから
他に手場先も何個か一緒につけておいて夜に出したらおつまみにもなるしネ^^

ご飯は無印のジャンバラヤ☆
ピーマンと玉ねぎとジメジを炒めて
お米を入れてジャンバラヤソースを入れたらおしまい

簡単で美味しいので無印のレトルトは重宝してる^^

それから、無印のナシゴレンも味が美味しい^^

でも、レトルトはできるだけお弁当以外は使わないようにしてる

なんでかって

晩御飯にレトルトで作った料理(たとえば麻婆豆腐とか)作るとガッカリされるのと
化学調味料臭さですぐ私が作ったものじゃないって分かる


朝もう少し早く起きればいいんだけどね~

ホント朝に弱いから~^^
えへへ^^

comment 6 trackback 0
back-to-top
