--.--
--

03.31
Sat
今日は、すごく風が強い
気づいたときにはもう、遅かったんだけど
ゼラニウムの鉢が落ちてて割れてた(泣
自分で色付け消した植木鉢が年々割れてなくなっていく

まあ、また作り直せばいいんだけどね


タイトルのお話

皆さんはマッシュルームは好きですか?
きのこ全般好きだけど、マッシュルームって入れるだけで
料理の味がだいぶ変わりますよね
コクがすごく出て美味しさUPになりますね^^

コストコに大きいホワイトマッシュルームが売ってるんですが
いつも気になって買おうかどうしようか
迷った挙句、この前ようやく買いました^^

大きくってしかも沢山入っているので
消費に少し困りましが
あ、アヒージョにしようと思い立って

アヒージョっぽいのを作ってみました

__2

保存が利くように、少しオリーブオイルを多めに
塩と唐辛子にオニオンパウダーとガーリックパウダーを入れてみました
後はオリーブオイルをヒタヒタに

冷蔵庫で二週間ぐらいしか持ちました
マッシュルームの味がオイルに移って料理に使えて一石二鳥です

美味しいマッシュルームオイル漬け
スーパーで安く手に入ったら是非^^

comment 2 trackback 0
03.27
Tue
どーもどーも^^
またまた一ヶ月更新してなかった

一ヶ月前に下書きしてたの忘れてたぁ~^^
なので久々の更新です

最近はお出かけブログばっかりだったな
いろんなところにお出かけするのはうれしい
でも、家も大好きな私

そんなわけで今日は久々のガーデニングブログ

下書きブログなので写真が一ヶ月前になってしまいますが
ご了承くださいませ^^

春も来てだんだんとベランダも緑々しくなってきました

360[1]

宿根のイベリス タホ

殺風景な冬の庭で唯一咲いていた花です
小さい花びらがいっぱいで可愛い^^

ずっと咲いていますよ^^



そして、去年買った
クリスマスローズが咲きました^^

355[1]

「エレガンスパープル」

この濃い色がステキです

4種類買った中で濃い色はこれだけ
淡い色で囲まれた中 濃い色があると



358[1]

ピンクラッフル

額のふちがピンクに染まっていてとても可愛い^^

4種類の中で一番たくさん咲きました^^

この二種類はたくさん咲いたので切花にしてお部屋に飾ったり^^
殺風景なお部屋が華やかになりました


そして~

371[1]

タイムの寄せ植え
4種類のハーブを寄席植えております

サッシを開けるとすぐ横にあるので
料理に使うときもすぐに取れるので便利^^

ハーブは手に入れれるものは
なるべく乾燥ではなく生で

そのほうが料理も美味しいですよね^^


今度は残り2種類のクリスマスロースを載せたいと思います

バラも新芽が続々と出てきました
去年はシュートがたくさん出てきたのに
強風で何本も折れてしまったので
今年は過保護に風が強い日には
お家の中に非難させたいと思います^^

comment 4 trackback 0
back-to-top
