--.--
--

02.26
Sun
ホントこれでもかってぐらい更新します
思い出も日が経つも薄れていくもので

どんな感情だったかとか
忘れちゃうから覚えてるうちに書いとかないとね~


2月は私の誕生日
24・25日と休んでくれて
遊びましたよ^^

でもその前に私ってば
風邪を引いてしまって
24日は間に合うかとあせったんですが
何とか復活!!と思ったら
25日 今度は夫君が風邪を引いてしまって
結局25日はゆっくりしてたんですが

24日はたっぷり遊んできました^^


どこに行ったかというと
三崎港経由 油壺マリンパーク

今回の目的は
マグロを買う。もしくは食べる

そして なんと!

「ポーポー、初めて海を見る」
「ポーポー、さかなさんイルカさんを見る」

そうなんです。今回7歳にしてポーちゃん初海なんです
川でさえビビッちゃうポーポーなのに
海なんか見たら腰抜かすんじゃないかと思ったんです


そしていざ海について


101[1]

海のほうに行こうとしないポーポー

私の後ろを離れようとしない
やっぱりビビリw

何とか夫君のところに行かせて距離置き
写真を撮ったんだけど
顔がビビッてる



111[1]

私たちがしゃがめば股の間にもぐってきて
グリグリ。。。グリグリ。。。

なんだ??うれしいのかな^^

でも、開放感あるし嬉しいは嬉しいんだろうな^^

でも決して海には入りません

私が波打ち際に行って波が来て逃げるという事をしたんだけど
真後ろにいるもんだから一緒になって必死な顔で逃げるポーポーw


でもそんなこんなしながらも段々慣れてきて
116[1]

走り始めた
けど顔が微妙に真剣w


121.jpg


ポーポー「ここってなにぃー!!ちょっとはじめてなんですけどぉー!!」




124-1[1]


「あへぇー!風があるから、耳がパタパタするぅー!」


132[1]

「潮の匂いがすりゅじぇ 黄昏るじぇ」

ふと見たら、こんな顔してましたww
男前ww



私はというと、貝殻に夢中
貝殻探すために砂浜に一日中いたい位
貝殻がすき
貝殻好きなのは勿論なんですが貝殻探しも異常に好きなんです

貝殻を探すためだけに海に行きたい
もう少し暖かかくなったらお弁当もって
もう一回貝殻拾いに行きたいな~



そして、貝殻に夢中になってたら
夫君とポーポーがもう飽きちゃってたみたいで

次へ移動^^
今度は三崎港へブーン

ここはポーちゃんは車で少しの間
お留守番

マグロ買おうかなぁと思ったけど
冷凍マグロしかなくって
別に冷凍でもいいんだけど
カチカチに凍ったブロックのマグロ見ると
なーんか買う気失せちゃうんだよね

で、結局マグロは買わずに
一夜干しのイカと金目鯛の干物
よさそげな海苔と試食で美味しかったわかめを買って

近くにあったマグロが食べれるお店へ

__.jpg
__1

夫君はトロ丼
私はマグロ寿司セット

大トロはウーンって感じだったけど
中トロと赤みは生マグロですっごい美味しかった~

まだまだ10時前なのに
すっごいお腹いっぱいになって

いざ、油壺マリンパークへ

行く途中の道に
なんとも綺麗な風景が一瞬見えた
133[1]

車を止めて、行ってみたら
すごくいい場所
こんな所に家があって
うらやましいなぁ



さてさて、そして
油壺マリンパークへ
入ってみたらちょうど近くの幼稚園達が遠足できてたから
そりゃもうすごい賑やか
入り口で待機してたので
ソソソソ。。。と先に入って
子供たちが見る前に見ようと思ったんだけど
案外追いつかれるの早くって

追い抜かして館内が静かになるまで
360度パノラマになっている場所に椅子があったので
そこで魚を見ながら
行き過ぎるのを待つ

160[1]

お魚さんと一緒に撮ってみたり
まったりしてたら、子供たちは居なくなったみたいで
急に館内が静かに
こんなに静かなんだ、本当はってぐらい静か

しかも、人少ない
私たちと年配男女一組のみ

169[1]

いいアングルを探してはポーちゃんを置かせて写真を撮りまくり

静かにBGMが流れてて、すっごく居心地よかった~

ポーちゃんは意味分からずいろんな所に座らされ
ただただ写真を撮られるのに耐えるw


こんなのもありました

223[1]

「ひょぇーーー!!」

218[1]

「チュ」

227[1]

「アンガールズ田中と2ショットなの」




そして、外にはペンギンがいたんですが
ペンギンって人が見てる場所で
水の中でウ○チするんです

それがまた、くっせーーーーの
ペンギンってペンギンが臭いんじゃなくって
ウン○がクッセーーーのね

近寄るんじゃねぇって言ってるみたいに
わざと目の前の水でする。。。

むかついたので写真は撮りませんでした




そして、かわいいかわいいイルカさんの所へ(←↑温度差w


ガラス越しにイルカさん

280[1]

もう~それはそれは可愛いのですが
なんでか、しつこいって位にポーポーを凝視

ホントずーーーとみてるんですよ、これが
もう見きったかなと思ったらまた見に来たりで
片目で目の中に入れそうなぐらいの勢いで見てる
ガラス越しで私たちがいる間ずーーと見てました



288[1]

ポーポーはそれに気づいてはいるものの目を合わせようとしない



313[1]

アシカさん達も気持ちよさそうでした^^
天気がよかったから、水がキラキラで綺麗^^




304[1]

楽しかった

306[2]


また会いに来るからね



楽しい誕生日だった^^
また海、近いうちに来たいな

032[1]

ポーちゃんのお土産
新しいピュッピュおもちゃだー

comment 4 trackback 0
02.26
Sun
去年の11月にシーに行って
ディズニー熱が冷めやまない2人
今度はランドに行ってきました
新しいアトラクションにも乗りたいし
シーに行ったら行った出今度はランドが恋しくなっちゃうとか
どんだけw

100[1]

まずはランドといったらシンデレラ城だよね

久々に見たきがするなぁ
いいな~
いいな~

ここに引っ越したいな~


091[1]

シンデレラ城のアトラクションが変わって中はガラスの靴や
シンデレラのストーリーが分かるように壁に絵が貼り廻っていたり
お家にお邪魔した気分になりました

でも私
中よりの出口付近の階段部分の雰囲気が好きだったりします


083[4]

ランドに行ったら、必ずこれを見たい!!
なんか、すごく好きなんです

小さいころ子の前で写真を撮ったのを思い出すなぁ


なんてシンデレラまみれになっていたら



042[1]

シンデレラがお城の外をお散歩していました^^
ちゃんとカメラに視線をくれる

シーでも思ったことなんですが
一眼レフ持ってると
結構視線をくれますよ~
しかも何度も


そして、先にお土産やら何やらを買って一度車に戻り
カメラとかリュックとか全部車の中に置いていって
少々着替え。厚着の物に着替えて
携帯と首からお財布とポップコーンバスケットぶら下げて
再入場^^

出かける前は、あれもこれもリュックに詰めてはりきって行くんだけど
途中で荷物が邪魔になって手ぶらで歩きたくなる

だから今度からは、最初に写真を何枚か撮っちゃって
買うもの買ったらいったん車に荷物を置くのがいいなって思ったの

そして
夜のパレードまでしっかり見て
帰宅

今回は新しい乗り物に何個か乗ったな^^
モンスターズインクは爆問のウーチャカこと田中裕二の声が聞こえて
爆問ファンの私はテンションがあがってしまったわw

それはさておき

買ったお土産~~(自分用~)

011[1]

シンデレラ城のガラス製品が売ってる「ガラスの靴」で買いました
ティンクのオーナメント^^

シーに行ったときにツリーに飾るオーナメント目当てもあったんですが
何処にもなくって
ちょっとしょぼんとしたんですが
こっちにあったのね^^

ティンクの他にミッキーとミニーちゃんがありましたよ^^


それからランドのお目当てでもあったマイコーに会いに行って

015.jpg

お土産もしっかりGET
Tシャツも売ってたけど
それはまた今度かな^^



022[1]



それから、今回あれもこれも欲しいとなってしまった
アリスグッズ!!
他にも色々ありましたがやっぱりディズニーに行くと
何に使うかはさておき用の缶を買ってしまう。。。
缶の魅力はいつまでたっても無くならないな

これの他に首からぶら下げる用の
懐中時計の絵が描かれたアリスの小銭いれ?を買いました
これがかわいいの~^^って写真撮らなかった。。。
(撮るの忘れたし今更撮るのめんどくさいw)




024[1]

それからこれは缶が可愛くって購入^^
この中のお菓子はワッフルクッキーなんだけど
すごく美味しいです!!
おすすめ~

こういう缶って何年か経って艶が無くなるといい感じになるんですよね^^


そして床にお土産を置いてパシャパシャ撮ってると
奴がちゃっかり写ってきたよ



026[1]

ホント写真撮られるのすきなのね
なので撮ってあげましたw

よそ行きの顔してます(ププ・・・


そんなこんなで今回はランド情報でした~

シーも行ってランドもいった結果
私たち今はシーがいい感じ
しばらくシーびいきになりそうです

comment 0 trackback 0
02.26
Sun
おひさしゅうです
またまた更新しなさすぎて
とかわけ分からん広告に
私のブログを乗っ取られそうになってました

ブログを更新しないうちに
雪が降ったり
ディズニーランドに行ったり
誕生日を向かえ32になっちゃったりで

今年は頻繁にブログを更新するぞ!!
とか、よく言えるな。。。


今日は出来るだけ連続でブログを更新していきたいと思うので
さっさと書いていこうっと


この前、編んだ物を紹介したいと思います


008 (2)[1]


まずは手袋
かわいいドット柄の手袋
こういう色合いすきです

これは私の姉にプレゼントしました


普段使いしてくれてるみたいでうれしい^^
編んだ甲斐があったわん^^


003[1]


こっちはバッグ
手持ちの部分に芯が入ってるのでクニャっとならないんです
編み図よりも少し大きめに深めに作りました

こちらは母にお誕生日プレゼントで送りました

なかなかいい出来で作り終わって満足

次は何作ろうかな~


373[1]



今年はとっても寒かった

鳥さん達もえさが無くて困ってるかもと
お米を少々

3月から少しづつ暖かくなるといいな
梅ももうすぐ咲くかな

comment 0 trackback 0
back-to-top
