--.--
--

01.07
Sat
今年のお正月は最高にゆったり出来ました

おせち料理は作らず、お雑煮とあんことチャーシューのみ

あんことお餅が大好きな夫君のために
コトコトぜんざい作り
幸せそうに食べていました^^



今年はたくさんお休みはもらえませんでしたが
はじめてゆっくり3人で過ごすことができました

毎年ポーちゃんをお家で夜までお留守番だったので
今年はたくさん一緒にいてあげることが出来て
ポーちゃんもうれしそう^^


三が日が過ぎてからの
初詣
毎年行く八幡神社
シーンと静まっていて私たちしかいませんでした

005[1]


誰もいない神社って好きだなぁ

006.jpg


もちろんポーちゃんも一緒^^

今年の正月はというかいつもどこか行くときは一緒なんだけど
今回のお正月では本当にどこに行くにも一緒でした

スーパーにお使いに行くときも一緒
少しの間だけ車で待たせて
家でお留守番させるよりかはずっといいもんね^^


階段を上るとプラネタリウムの裏が広場みたいになってて
誰もいなかったので少しだけ開放w

035.jpg


顔www

興奮するとこういう顔になっちゃうのww

020.jpg

楽しそうねー^^



026.jpg

目がキラキラしてて
かわいいのぉ~

チュチュチュ♡


023.jpg

夫君とおっかけっこ



034.jpg

あんまり逃げすぎると
鳴き慣れない変な声で吠え出すから
いい距離で追いかけっこ^^


040.jpg

後姿もかわいいでしょ~(親バカですいません^^:)

042.jpg


顔www


032-1.jpg


いい写真がたくさん撮れたかな^^

夫君に言わせるとピンボケしてるって

たしかに。。。。


今度はポーちゃんにちゃんとピントが合うようにしないと~

がんばる!



そんなこんなで、初詣で神様に
「今年も見守ってくださいよろしくお願いします」
と挨拶をしました

もちろんポーちゃんも
お賽銭入れてナムナムしてきました


夜昼問わず、マッタリ撮り溜めしたTVをみたり
ゲームをしたり

本当に良いお正月を迎えれました


059-1[1]

いつもはライバル心むき出しなのに
お正月いつも一緒にいたせいか
こんなにラブラブになっちゃった





今年は二月に楽しみが待ってるので
不摂生した体をリフレッシュして
体調を整えて
楽しみに備えたいと思います^^



今年もたくさんいいことがありますように~

comment 4 trackback 0
01.02
Mon
あけましておめでとうございます

今年もこの拙いまいぱんだのブログを
よろしくお願いします


実はこの記事
31日に書こうと思っていたものなんです

でも、でも
何でかPCフリーズしちゃうし
画面真っ暗になっちゃうし

なんなのおおおおおおおおおお
って奇声を発しつつ、4回ぐらい書きなおしたんですが
ブログ更新で年越しちゃいそうだったんで
やめました


でも今日はがんばって更新したいと思います

えいえいおー


えっと今日は
去年のクリスマスイブのことを書きたいと思います

IMG_0226[1]

クリスマスイブだから
都心にイルミネーション
とか思った??


IMG_0224[1]

綺麗な山々に青空
透き通った川

間違いなく都心ではないです

そうです←?
私たちクリスマスイブに山に水を汲みに行きました

えへへ~



なぜ水か

それはクリスマス前
テレビ番組「ほこたて」で酒職人と浄水器開発者との対決で
酒職人が埼玉県 毘沙門水の水が美味しいと言っていて

美味しい水飲みたくない?
飲みたい
じゃあ、汲みに行っちゃおう
ゴーゴゴー

ってな具合に
イブの日は山へ水を汲みに行きましたよ^^

IMG_0215[1][1]

本当は埼玉県 毘沙門水の水がよかったんですが
とっちょばかし遠い
なので
もう少し近場の日本水(やまとすい)という水にしました

ここの水も日本の水百選に入っているから
美味しいかなぁと思って^^



IMG_0214[1]

今気づいたんだけど看板に
煮沸してくださいって書いてある

そのままごくごく飲んでたけど
駄目なの?



IMG_0211-1[1][1]


かわいいポーちゃんと綺麗な風景を撮ろうと
いい位置にスタンバらせたんだけど
私がモタモタしてたら
痺れを切らしてウン○しちゃったよ

お食事中の方すいません^^:


たんまりポリタンクに持ち帰り
お礼のお金をチャリンと入れて

次の目的地へ

次はまたまた水関係

今度はかき氷を食べに行きました

夫君がカキ氷カキ氷言うから
この寒い中食べに行きましたよ

IMG_0228[1][1]

付き合いで行く感じだったのに
その門構えに

あれ??あれあれ??
結構いい感じじゃない?

ちょっと期待しちゃいます


IMG_0230[1]

外ののれんをくぐって
中に入るとおばあちゃんがお出迎え
レトロなカキ氷気が飾ってあったり
古民家を生かした飾りが所々にあって
センスが光ります


メニューはこんな感じ

まずは初めてなので
ここの看板の秘伝のみつのかき氷と
紅茶にしました

IMG_0231[1][1]

かき氷を待ってる間に
インテリアをパシャパシャ

なんていうんですか?
この窓ガラスの飾り枠
ステキだわぁ
こういうのって職人さんとかに頼むのかなぁ


そんなこんなしてると
IMG_0236[1]

きたー!!
おおきいー!

そして美味しそうなフワフワなかき氷

IMG_0235[1]

アップで

早速口に入れて
しゅわわー

みつの味がおいし~

パクパク食べていると
お店の主人が
MerryXmasと挨拶をしに来てくださいました

いろいろとお話をして教えてくれたのですが
このみつは和三盆の砂糖をみつにしたものなんですって

だから美味しいのね
うちであんこを作るときに
和三盆の砂糖で作ったら美味しいのかしら

IMG_0233[1]

体が冷え切ったところで
しばしお店の中をうろうろ

この日は私たち含めて二客しかいなかったので
ひっそり感がなんとも心地よかったです



IMG_0232[1]

古民家に合ったインテリアは参考になります
私もこんなステキな空間が造れたらいいなぁ


そんなこんなで、帰宅
おうちに帰ってからは
地元のケーキ屋さんで買ったクリスマスケーキを
ホールごと二人で食べて

いい日でした

IMG_0212[2]

ふう。。。

何とか書けた~


今年の抱負
当たり前を継続
です

みなさんは?

長いこと読んでくれてありがとう

今年もよろしくお願いします

ぺこり

comment 2 trackback 0
back-to-top
