--.--
--

12.28
Wed
もうクリスマスではないんですが
今年の飾り付けを載せます

ツリーも一応あるんです。
オーナメントもいろいろかって飾りつけはいたものの
写真に収める事ができない(汗
なぜかツリーのライトの点滅にカメラのシャッターを押すとぼけるぼける。。。

なのでツリーは残念ながら載せれないの。。。

でも他はちゃんと撮れたよ^^
048[1]

お花はローランさんに開花されてアレンジしました^^


なかなかかわいくできたと思う!(自画自賛w)

クリスマス時期にお花屋さんに行くと
キラキラスプレーしたものが売られているので
アレンジしやすかったです

でも、単品で花を買うと結構高いんだね。。。

そこそこにして、あとはうちにある
ゼラニウムを入れました

今度は甲州街道の安いお店で買ってみようかな



054[1]

クリスマスらしい飾りになってるかな?

クリスマスのオーナメントってどこに行ったら買えるのかな?
洋画なんかを見てるとかわいいキラキラの凝ったオーナメントが出てくるけど
日本で見たことない。。。どこに行けば買えるの??

映画「サンタクローズ3」に出てくるツリーの天辺に飾る星のオーナメントが綺麗で
ガラスかクリスタルで出来ている「本物!」て感じのものだった
ああいうのがほしいなぁ

クリスマス用の綺麗な箱にいつも保存して
毎年クリスマスになると そこから飾りを出してツリーに飾る

そういうのっていいですよね~^^

特別なものを毎年少しずつ買って
少しずつ揃えていきたいな^^

みんなはどんなクリスマスでしたか?

どんな飾り付けをしましたか?


次はお正月
どんなお花を活けようかな

今年のお正月はのんびり出来そうです

comment 4 trackback 0
12.28
Wed
お久しゅうございます
最近は寒くて寒くて靴下を3枚履いています

皆さん、もう大掃除は終わりましたか?

私はひとまず家の中の掃除は終わりました~^^

キッチンに置く棚を手作りしようかと思ったのですが
ネットを見ていたら可愛いのがあったので買っちゃいました^^

IMG_0247[1]


何気にたくさん入りますお野菜入れにもちょうど良いです^^
あとは紙ナプキン・エプロン・台ふきん・お弁当用品 等々。。。

今まで置き場に困っていたものが綺麗に整頓されて
これからもっと料理がんばっちゃうぞ^^



IMG_0250[1]

そしてIKEAで買ったスパイス入れにバラバラの容器に入っていたものを統一しました

綺麗にそろって気持ちが良いです^^


IMG_0249[1]

ラベルも作ったよ^^
あえてここはシンプルに
レース枠で縁取り?とかも思ったんですが
飽きちゃうかもと思って

この方が見やすいしね^^


こんな感じでずっとやりたかった事も終わって一安心

後、今考えているのは
お茶類の収納の仕方

紅茶の種類やハーブティー・ティーパックの箱の数々
すぐ取り出せる所において
尚且つ見栄えが良くするにはどうしたら良いのでしょう??

うーん
何か良い方法はないかな?
中身が見やすいガラスなのは絶対で
飲みたい時に立った状態ですっと取り出せる位置

うーん
壁に棚を取り付けようかな。。。


何か良いアイデアがあれば募集中です^^


この記事はここまで

次回はクリスマスの事
書きますね~^^

comment 0 trackback 0
back-to-top
