--.--
--

11.17
Thu

こんばんわ^^

この前、私たちは早起きをしてディズニーシーに行って来ました^^

実は今回のディズニーシー
初ディズニーシーなんです!!ひょえ!

何度か行こうとはしてたんですよ!

でもね、でもね

いざ ディズニーに近づき
ディズニーランド駐車場の近くまで行くと
やっぱりディズニーランド行きたい!!!!と
急遽変更してしまう私たち
そして、今に至るといった感じなんです。

また来年にしようとか言いながら
早々ディズニーに行くこともなく
31になって ようやくディズニーシーに行くことになりました


一ヶ月も前から、計画練って
あそこであれ買って ここでこれ食べて
とか考えてたけど
前日になって、今回はどんなところか観察だから
気張っていくのやめようと言うことになったので

返って変なプレッシャーがなくなって良かったw


そして写真撮りまくりましたよ

もうね、撮って撮って
撮りまくってやりました

すべて載せるのは不可能なので

まとめてみましたので、どうぞご覧ください&お付き合いください

ディズニー3[1]

まずは建物

ディズニーシーって大体 色はベージュなのね
でも好きです。この感じ

ディズニーランドは夢の国って感じで
ディズニーシーは異国って感じなのねと勝手に解釈


ディズニー2[1]

お次はキャラクター部門

人気のミッキー様やミニー様は一人で撮る写真手いうのは不可能で
一緒に写真を撮る人達の行列が出来てるから
あ~ミッキーだぁ~って感じでスルーが多かった

そして何よりも、今回シーに行って
興奮したのは「Mr.インクレティブル」のキャラがいたこと!!
ぬはー!私、好きなんですよね~
DVDも時々見返すぐらいすき。
プリンセス系抜きではこれは結構 壺なんです

そんで、一緒に撮ったり一人の写真を撮ったりで
撮りまくりでした^^

お父さんの胸筋もモミモミしてきましたw
(カッチカチだったよ^^違う意味でw)

あと、グーフィーのショーの時のアグレッシブさw
グーフィーだけ唯一いつも踊りが激しいと思ったのは私だけでしょうか

ディズニー1[2]

そして今回は、クリスマスの時期なのでツリーも沢山ありました。
ミッキーが作ったツリーやミニーが作ったツリー
アリエルやデイジー&ドナルドのもありましたよ^^

どうせなら、光ってるのを撮れって?


それがね。。。撮り忘れたのだよ~~!!
しかも無駄に撮り過ぎて、夜にはバッテリーギリギリだったという。。。

無計画!!


クリスマスの時に、クリスマスオーナメントも売ってくれればいいのにな~~
今年のうちのツリーのオーナメントはシーで買おうかなとか思ってたけど
一個も売ってなかったのよね



ディズニー[2]

次はアラビア
「アラジンは私の夫」と密かに思ってる私は
何気に探したけど、いなかったな。。。シュン。。。

そんなことより、この場所はシーの中でいちばん行きたかった場所で
ぬは~!!やっぱり可愛いよ~!!

もう何者??って思われるぐらい
写真撮ってましたよ~

建物も素敵なんですけど、細かいところも素敵


ディズニー4[1]

カレーを食べに入ったお店の中も 椅子やら扉やら

ひょえ~。かわええのぉ~

あ、でも左上のランプは違うのだよ。。。




ディズニー5[1]

そして~、女子のファッションチェック~

ミニーちゃんにデイジーにクラリス
ぬは~
かわいいのぉ~

ミニーちゃんのお洋服でいちばん可愛いなぁ~と思ったのが
紫の水玉のワンピース
肩からメジャーを掛けて、フリルのエプロン

可愛すぎる~

そして、一通りショーやらなにやら見て


夫君が一言

「セクシーキャラはケツがでかいんだな」

ふふふwそういうところ見てるのかい

でも確かにそうだね~
ディズニーキャラって
セクシーキャラはおしりとモモが異様に大きいよね
そして、上半身が小さい

ディズニー7[1]

そして~あっという間に夜です
そうそう、クリスマスのショーが当たったので見れたのよ~ イヤッフゥー!
しかも最前列(でも端だったけどね)
キャラクターたちがステージの上る階段の前だったから、目の前を通るもんで
こりゃ写真撮りまくりだわい!ってな感じだったけど

途中ね 私、気が付いちゃったんですよね

「私、写真撮ってばっかで肝心なショー全然見てないや」ってね!! テヘッ!

今度行く時は、写真はソコソコにしておこうっと。。。

一回車に荷物を置いて、コートに着替えて
再入場しました~。


あ、後
この写真のクラゲにお気づきでしょうか。
マーメードラグーンの中にあるんですが
めっちゃかわいい!!
このランプ欲しい!!
どうしたら手に入るの!?
もう自分で作るしかないの!?

ほしい~~!!でも絶対手に入らないんだろうな~
作ってくれないかな~ディズニーカンパニーさん

ディズニー6[1]

お次は、仲良し写真^^

チュッチュチュッチュしてましたよ。
公共の面前でチュッチュッチュッチュと んまぁ~!

いいわね^^仲良しだね^^




399[1]

最後に、ダッフィーちゃん
ぬっふーーー!!

ショーは絶対に見ると思っていたので
前の席に座れてよかったです

最後に幕が閉まる寸前
こんなことをしちゃうダッフィー!!

くっそーーー!!可愛すぎるじゃないかぁ!!

動きもかなり、これぞ可愛い動きの連発で
クマの着ぐるみに鼻血ブーの31才でございました

そして、まんまと隣のショップでぬいぐるみをお買い上げでございます

ディズニーの戦略にまんまとはめられていますの オホホ


1019[1]

とまあ、こんな感じで朝から晩まで遊び通して
出口を出る瞬間の、虚しさみたいな寂しさみたいな
なんともいえない この感情

出口出た途端
ハイ現実ですよって言われてる気がして
悲しさになんか笑えるのですよね。いつもw

出口には堂々と建つ
ホテル・ミラコスタ

はい。いつか絶対泊まりますよ
そしてテラスからショウを眺めてやりますとも!!

ポーちゃんが待ってるから、とっとと帰りました^^

車の中でブラックペッパーのポップコーンを食べて(これが一番ウマい)


1028[1]

夢覚めぬ内に、今度はディズニーランドかな^^


長々とお付き合い有難う^^

comment 4 trackback 0
11.14
Mon
おはよう御座います
いつもより30分早くおきたのでお弁当も早くに作り終わり
少しゆっくりできる時間が出来たので
朝からブログろ書いています^^


先週のお話
お散歩がてらランチを食べに行きました^^

家は玉川上水野火止浄水の挟まれた所にあって
お散歩するにはとてもいい場所にあるんです。
最近は上水沿いにおしゃれなカフェも出来て
こっちに引っ越してきてよかった なんて思ってます

今回行ったのは家から2駅ほどにあるリストランテ「MON」
一回行ってみたいなーと前々からチェックしていて
母からのお誘いがあったので飛んで喜び
てくてく野火止上水を歩いて行きました

ブログ用[1]

この日はとっても天気がよくってお散歩日和
テクテク 上水沿いを歩いてると、今日は小川がきれいだな~とか
こんな建物があるんだ~とか ここはまだ紅葉してないな~とか
心に余裕が出来て
小さな悩みなんかはすぐに吹っ飛んじゃうよ

まあ、元々悩みなどないのですがw


しかも、新しいカメラ持ってるから
前よりも景色がきれいに見える



そして、数十分上水沿いをずっと歩いた所に
今日ランチをいただくレストランテ「MON」に到着

ブログ用-1[1]

ここのお店は4つのお店がひとつの敷地内に入っていているんです
ここはオーナーが育った場所だそうな
入り口の小さな橋を渡り
竹やぶの小道を抜けると
素敵な洋館がそこにはありました



ブログ用-2[2]

中に入ってもまた素敵

写真撮りまくっちゃいました~

白い壁に太い壁枠 大きなレンガの暖炉

将来お家を建てるなら
ここをこうしたらいいのか~って
妄想が膨らんじゃう

ランチはディナーに比べるとリーズナブル
たまにはおしゃれな所でご飯食べないと
がんばれないもんね^^

ソワソワワクワクしていたら

026 (2)[1]

スープが来ました。

えっと。。。何のスープだったっけw
確かカリフラワーと何かのスープ

028[1]

そして前菜

ランチの前菜って3~4品あると思ってたら
沢山^^わーい^^
これだけ前菜がのってるとうれしいね^^

細かくちょこちょこは女性にはたまりませんもの^^


032[1]

そしてメインのパスタは私は
白魚とカラスミのスパゲッティーニにしました

少しピリッとしたオイル系パスタ

白魚はフリットしてあるの
カラスミの塩気が丁度よくってとても美味しかったな^^

家でも作りたいなぁと思ったけど
カラスミって手に入りずらそうだし
高価なものな上に買ってもあんまり出番が・・・

代用できそうなものってないのかな~

ブログ用-3[1]

しめのデザートは私はティラミス
母はパンナコッタ

ティラミス久しぶりに食べた~

おいしかった^^

あと、パンとか食後のコーヒーとかも食べて飲んで
お腹いっぱい!


ご馳走様でした^^

2011-11-13[2]

帰りは敷地内をウロウロ

この、小屋みたいなのは草門去来荘離れ 炉小屋 狸居
昼 夜 限定一組だって~
ひえ~ いくらするんだろ。。。



敷地内に4つのお店が入ってて入り口は2つに分かれてるんです
こっちは 草門去来荘 野火屋草門去来荘 母屋

今度はうなぎも食べてみたいなぁ
懐石もいいなぁなんて思っちゃいました

夫君に写真を見せたら
今度行こうといってくれたので
今度は夫君とデートに使わせていただきます へへ



049[1][1]

お腹いっぱい、お腹パンパンでお家までてくてく

畑の周りには菊が沢山咲いていました

最近は可愛い菊が多いのよね^^
菊の匂いも好きだし
家のベランダでも育てられるかな~

ってか育てないな~^^

ただ今 背丈の低い西洋菊を探し中


そんなこんなで今日はここまで~

最初におはようございますで始まったのに
もうお昼になっちゃった!!

では、またね^^

comment 2 trackback 0
11.07
Mon
改めましてこんにちは

出戻りまいぱんだです


もう、限界だったのです。。。
以前のブログの使いにくさったら

そりゃも~

それに比べて、fc2の使い易さ
画像が何枚もアップロードできるー!!
大きさも選べる~!!

号泣です

今度こそは もう ここから離れないんだから!!

そんなわけで皆さんよろしくお願いいたします。ペコペコ



さてさて、今日は
キノコ好きの私が持っている
キノコ雑貨の一部を紹介します

007[3]

最初はお皿です。

絵は同じだけど
柄が違います

大きさもちょうどいい
レトロな感じが好きです

でも実際はリアルきのこ柄が好きな私なのですが
たまには、こういう可愛い感じのもいいかな^^



011[3]

これ、キノコ好きな人には
もう知ってる人いるかな?

最近のガチャガチャでゲットしました

地元のスーパーでお買い物中
外で夫君が見つけてくれました

ガチャガチャできのこー!!
という驚きよりも
こんなところにガチャガチャあったんだ!!
という驚きの方が大きかった

だって、絶対普段は通らないようなところにあるんだもの

左から
ベニテングタケ エリンギ タマゴタケ キヌガサタケ ナメタケ




020[3]

ベニテングダケが欲しかった私は
これが出てから回してないんだけど
他に ガンタケ マツタケ マッシュルーム
が まだあるみたい
マッシュルームも欲しいけどなぁ
ダブるのが怖くて、まだ回してないの



お次は かごです

030[3]

きゃわいいきゃわいい

皆ならこれに何を入れますか??

わたしは~ う~ん
ミシン用の糸もいいなと思ったけど
かぎ編み用のかぎ針と
編み途中のものを入れています

かぎ針も丁度入る大きさでお気に入りです

023[3]

シンプルなきのこ柄

大切に長く使いたいな^^


と まあ、きのこグッズはこんな感じです

あとは、ボールペンとかハンカチとか
他にも色々あるんですが
それはまた次回に(写真撮るの忘れてた^^:)


それではそれでは~






ホント使いやすいわ。。。
テンプレも色々あるし
なんでここを引っ越したのかな、私。。。

もう、浮気はしません(笑

comment 4 trackback 0
11.06
Sun
先週のお休みの日



夫君がカメラの練習に紅葉が見れるところに行こうか

って久々のお出かけのお誘い



わーいわーい



色々調べたけど、ここら辺近くだと

紅葉はまだまだみたい



立川の昭和記念公園の銀杏の木は

一ヶ月ほど紅葉するのが早いみたいなので



行って来た~よ




入り口の近くの大きな花壇が綺麗でした^^





この日は本当にいい天気



私みたいなピヨピヨのカメラ小僧とは違って

プロ並みの機材や望遠カメラをお持ちの

カメラ小僧様が沢山いました



三脚を立てて撮影してる方もいらっしゃって



あぁ~こういうのもいるのかなぁ

と色々参考になったな~








イチョウの紅葉はもうちょっと先かな



でも、綺麗~

カップルも沢山いました^^



今日はデート日和だよね^^










ポーちゃんと夫君(遠くて分かるかな?)

足取りも軽く



ポーちゃんも久しぶりに夫君と3人でのお出かけに

歩いてる体がぴょんぴょんリズミカルで、かわいかった^^





そんな可愛さとは裏腹に





足の裏は



銀杏臭さなの













木によって葉が真っ黄色になっていないものは

緑と黄色のグラデーションがキレイ





でも、これじゃ写真が小さすぎて

よく見えないな。。。



写真をクリックすれば大きい写真が見れるんだけど

撮影した大きさだと大きすぎるのか

アップロードできない。。。



いくつまでなのかちゃんと調べて

大きい写真を見れるようにしたいな~



後で調べよっと



















広場に到着



日差しが強いから

ちょっとポーちゃん暑いかしら?



でもうれしいそうなお顔



きゃわいいのよぉー!!





そういえば、公園の入り口でイケメンカメラ男子さんに

「かわいい~」といわれ写真を撮られてた



やっぱりポーちゃんて可愛いんだ←(親バカ













コスモスはもう終盤



今度はコスモスの時期に来ようかな^^









蜂がたくさんコスモスの蜜を取っていました



そういえば、公園の中で立川の蜂蜜「ハニーソフト」

というのを売っていたんだけど

ここのコスモスの蜂蜜も入ってるのかな~



ここの蜂さんなのかなぁ~















コスモスを撮ったりでウロウロしおわり



テーブルに戻ると



ポーちゃんが真剣なまなざしでこちらを見ていた



ポーズはバカっぽいけど



目がマジ









ケヤキと可愛いポーズで写真撮影をしている少女たちをパチリ
















帰りの道、大きな楠木かなケヤキかな?



いい色に色づいてきました









なかなかよく撮れてる

我ながら 満足な一枚



いい顔してるし



いいねぇ~

うんうん



でもいい写真だけど、面白みに欠けるね



特徴がないというか

無難というか






















日も傾いてきた



さあ、帰りましょう



そして駐車場も

これまたキレイ^^





いい写真がたくさん撮れました^^



のんびりでしたし

久々の公園デートも出来たし



たのしかった^^











おしまい^^













そういえば、前回のブログ記事で

「読んでくれて有難う」 が

「呼んでくれて有難う」

になってたのにさっき気づいた





えへへ    


 



comment 0 trackback 0
11.06
Sun







昨日のブログでSLを見に行った帰りに

青梅の町並みを見に行きました



近くの駐車場に車を止めると

お囃子が通りました

























子供たちの衣装も



かわいい

















お祭り男の後姿は



絵になります







そして、青梅の町並みを少し紹介しますね^^











青梅は昭和のレトロな看板がいろんな所にあります

















バス停も可愛い~



見えるかな?

「おうめ猫町一丁目」って書いてある^^





そしてそして











バカボンのパパのモザイク(笑)




青梅 赤塚不二夫会館 に行ってきました





庭のタイルにあったら面白いわぁ~





中には赤塚さんの今までの作品が沢山









 



写真も沢山あって、タモさんと一緒に移ってるのもありましたよぉ~







本官の鼻の穴って本当に一つなんだぁ~







そして、なぜか猫ちゃん者が多かった













この森永の看板は見落としそうなところにあったけど



かわいいので
赤塚不二夫会館 の中で唯一のお気に入り(笑)



不細工さが可愛すぎです







二階に上がっていくと





 



バカボンのパパ登場です



ジーーーーと一点を見つめるパパ



一日中そこに座ってるから、目が死んでるの







タンスとかラジオとか鉛筆削りとか

昭和だわぁ



座布団に座って一緒に写真を撮りたかったけど

畳に上がってはいけないみたいで

一緒に撮れなかった~



クスン





楽しかった^^

一通り見て帰宅しました~



ポーちゃんは連れ回されたって感じで疲れちゃったかな^^



















夫君のお土産に

バカ田大学のTシャツ



1967って いいなぁ



MがなかったのでLを購入したんだけど

やっぱり少し大きかったみたい



でもこれはお出かけ用ではちょっと恥ずかしいので

地元着かね^^



写真も沢山取れていい一日でした~





おしまい^^ 
 





comment 0 trackback 0
back-to-top
