--.--
--

06.29
Wed
ただいまスマホからの投稿でございます。

始めてのことでちょっとドキドキ

(。-_-。)

もうね、pcの電源が入っては再起動、もしくはフリーズ。。。(´Д` )

フリーズしてるので、強制終了してまた電源を入れる。

それの繰り返しなんです(´Д` )



もう諦めてスマホからの投稿とあいなりました。



pcつけてると部屋が暑くなるし、しばらく我慢するかのぉ~。







そしてそして。。。







最近、ブログに可愛いあの子を載っけていなかったので。。。







今日もポーポーは元気です(^з^)-☆



けーぼーぼープロジェクト実行中なわけではありません。

来月はじめには切りに行くんですが、

モフモフとはしばらくおさらばでやんす。



いつも行ってるトリミングサロンの予約がここの所取れなくて、予約時に「わんちゃんの犬種はなんですか?」と聞かれるんですが、「シーズーです」というと「その日はいっぱいですねぇー」って毎回言われる。。。



。。。え。。。



予約する日が予約日の一週間前だからだからかな。。。

それともシーズーだけは限定のトリマーがいるのか。

それとも、何か他に理由があるのではと思ってしまう。。。



一ヶ月前に今度は予約とってみようと思う。

それでもダメなら、何かあるな。。。







実母に対してもこの態度(;´Д`A




comment 3 trackback 0
06.26
Sun
最近、ブログを書こうかな~とPCを立ち上げようとすると

勝手に再起動。。。

しかも窓のマークの時点で再起動がかかってしまう。。。



以前にHD内で「パン!!」と言う爆発音があったんですよ~



電源部分が逝ってしまいまして、一度知り合いから譲り受けた

「まだ使える」部品を取り付けたんですが、中古品だったのもあって

それが原因かと思うんですが。。。



もうこの際、PC自体新しくしようかと思っています。



何でも新しい物っていいよね~











さてさて、私とうとう自家製天然酵母に手を出してしまいました













まず最初はグリーンレーズンの酵母



ブクブクと良い感じでしょ。









でも









でも













中種作りで失敗。。。



あんなに気温が高くなると思ってなかったので、油断してたら

4日目にしてすっぱーい!!



これもしかして失敗かも。。。と思い

ためしに焼いて見たものの



一時発酵・・・・膨らまず・・・2時発酵・・・膨らまず・・・・





やっぱり失敗でした(泣



それから何度か挑戦したんですが、ストレート法でも膨らまず。。。。



何が原因か分からない。



だって、PCで調べただけでちゃんと本読んだりとかしてない



実は、もう4回ほど失敗してるので



しばらくちょっと傷を癒すために休憩して

本を買ってちゃんと読んでからまた再度挑戦したいと思います。



とりあえず初挑戦は失敗に終わりました。



まあ。。。失敗は成功の元と言うしね







はあ。。。。



comment 7 trackback 0
06.23
Thu
皆さんこんにちは~



昨日も暑かったですが、今日も暑いですね~

部屋の気温が40度近いという。。。



そんな中、ちょっと暑さに耐えられなくなりエアコンを付けようと思ったのですが



リモコンが見当たらない。。。



どこ探してもない。。。



思い当たる所・それ以上も探したんですが

ない!!!ない!!!



探してるうちに動き回って汗はダラダラ。。。

しかももう夫君が帰りますよコール来ちゃうしで

久しぶりにイラつきました。 (゚Д゚)キー



夫君が帰ってきて夕飯の支度をしなければならないので、リモコン探しはもう終了。。。

というか、もうこんなに探してもないのだからアリエッティに持って行かれたのだと思う事にして

マルチリモコンを買おうと諦めたのですが

旦那も予想以上の部屋の暑さに耐えかねて、リモコン探しをし始め



そしたら。。。



私があんなに死物狂いで探したにもかかわらず

短時間で見つけてしまったのですよ~



  (゚Д゚)・・・ 



発見場所は、夫君のトレーニングバッグの中



あ~そこは盲点だったわ。。。



確かにその中にリモコンを入れる事がしばしばある。。。



何たる不覚!!私の目は節穴です。



こういう事がない為に、季節用の収納BOXを用意してあるのにぃ~!!



気をつけなくては。。。。



他にも、気をつけなければいけないことは、アクセサリーの収納

ピアスなんか特に片一方しかないなんてしょっちゅうです。



でも最近お気に入りのが増えたのでどうにかして

綺麗に埃がかからない可愛い収納boxがあれば良いな~なんて探し中です。



何かお勧めがあれば教えてください。ペコチョン





最近、始めた編み物



夏なのでレースをただ今編んでます| ´ω`|フォッフォッフォ







フェリシモのレース糸

色が素敵じゃないですか?



編み物にはまってきっとこの先もいろいろ編むんだろうなと思うんですが

そのうちカーディガンとか編めるようになるのかな?



基本的にはモチーフが好き。

綺麗な模様になっていくと手が止まりません^^



レース糸や毛糸などの収納場所も確保しなくてはいけません。

衣裳部屋の模様替えもしたいけど先伸ばしになっちゃってる現状。。。

打破しなければ~。



今年中には絶対やるぞとここで宣言して自分を追い込みます!!!













なんだか、ブログを書いてるうちに部屋の温度がどんどん上昇しています



ただ今の部屋温度35度 



寝室に逃げ込みます









今年の一番花



ラ・レーヌ・ビクトリアとクレア・オースチン



comment 2 trackback 0
06.21
Tue

お久しぶりです^^



昨日はお休みでお家でマターリでした。







夜は超が付くほどの手抜き



レトルトのカレーを何種類か買ってきていろんな味を楽しむという夕食



| ´ω`|フォッフォッフォ



私はただ米を炊くだけ〇o。(´з`)。o〇



いろんなカレーを味見できる上、自分が作ったわけではないので

2人でこれはあーだこーだ

辛口コメントも出来る



それがまた楽しいのです



その中でLeeの20倍カレーというものを食べてみたところ



舌に激痛が走りました。







あそこまで辛いともはやカレーではないです







たまに行われる2人だけの「レトルトカレー試食会」は今月で3回目となり2人とも結構お気に入りなのです。







今まで食べたレトルトカレーで美味しかったのは



「新宿中村屋」のインドカリー野菜と鶏肉のキーマ







中村屋のカレーはどれもはずれはないけど、ダントツでこれが好き。



(と言ってもまだ3種類ぐらいしか食べてないけど)







今回のレトルトカレー試食会では



カレーは中村屋がいい!!と思うほどちょっと惚れ込んでしまった私。。。







今度はレトルトじゃなくって、カレーペーストかフレークを買ってみようかな。(*´ェ`*)ポッ











さてさて、お代にある豆腐の件なんですがぁ~



何が失敗かというと。。。







前から豆乳から豆腐を作ってみたいなと思っていて



ちゃんと調べず作った結果、まんまと失敗してしまったんですがぁ~







_| ̄|○ ガクッ







レンジで簡単に出来るという料理サイトの投稿記事をちゃんと読まなかった私は最後の段階で沸騰させてしまい、ぼろぼろの豆腐の様な物体が出来たのです。







しょうゆを食べるにはどうも美味しくない。。。



でももったいないな~と思い







その結果あみ出した料理











大豆のやさしい味のしんじょう揚げもどきが出来ました^^







失敗した豆腐も水分の抜けが普通の豆腐よりも簡単に抜くことが出来て、おいしく仕上がりました。



忘れやすい自分の為に簡単なレシピを・・・



 



失敗豆腐一丁分

鶏肉もも皮をのぞいて 一枚

海老    6~8匹

卵   一個





すべてミンチにして片栗をつけて揚げる



黒酢あん



黒酢

しょうゆ      

砂糖   



ねぎ白髪切り

片栗粉



以上。




 


冷めてもおいしい。お弁当に良し^^

肉団子のようにいろんな料理にアレンジ出来そうなので

ちょっと、これからも愛用しちゃうかも^^



それにはわざと豆腐を失敗させるという事になりそうだ 皆さんも手作り豆腐を失敗した際には是非

 

・・・滅多にないかぁ~・・・







comment 0 trackback 0
06.06
Mon
こんにちは~(*′ω`)ノ゙  



昨日も暑かったですが今日はもっと日差しが強い



奥様方は日焼け対策、万全ですか??



家にいる時は、ノーメイクですごしているんですが

若い頃の、無防備な日焼けの後 

年をとってからでっかいシミができてしまって・・・・オーマイ!!(・゚Д゚) !!



シミとりで何とか薄くなったものの冬も油断できないと

少しばかり神経質になってしまったのですが

性格が基本的、大雑把・適当・飽き性なので

たまにUVケア忘れちゃうよ ('ω'*)エヘ♪



でも、そんな私が最近はちゃんと日焼けクリームを塗ってるんだよね~



お勧めなのは、「サヴァンナ50 UVカラーベース」

ノンケミカルなので、美白中の肌なんかにも塗ってもヒリヒリしませんよ~



カラーベースなので休みの日にばっちり化粧はメンドクセーな人には良いです~



フォータープルーフなのでこれで海に行っても落ちないし、日焼けしないねb



なので家にいる時はこれ塗っておしまいです^^



美容の話はこれぐらいで





「今年は薔薇の何株かmy houseにお迎えしました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜」

の中の一株・・・







クレア・オースチン(ER)



ローズマリー(ER)の調子が悪くって今年で見納めかな~

と思いその代わりになる子をと探していたら



この子に出会いました。









シュラブ系ですがそんなに広がる事はなく

一つの枝に葉な芽を沢山つけてくれるので見ごたえがあり

葉の色が明るいので花とよく合っています。









花びらの色は中心部がクリーム色で咲き続けると全体的に白くなります











「ミルラ基調の香りですが、シモツケソウとバニラ、ヘリオトロープの香りも軽く香ります」

とのことですが、本当に甘い香りででも嫌味じゃない香りです









何層にも重なったペチコートの様    (*´ェ`*)ポッww







ところで



月日が流れるのは早いもので

この前2連休があったので

初日に一年半顔を見ていない甥っ子たちに

会って来ました



子供の成長の早さを

まじまじと見たのと同時に

自分の老いを感じた

初夏でした




















comment 8 trackback 0
back-to-top
