--.--
--

05.08
Sat








日光の旅2日目に突入です。



昨日泊まった所はファミリーロッジ旅籠屋・日光鬼怒川店











旅の前日 家でワンちゃんと一緒に日光にお出かけしている人のブログを拝見していて、

たまたま見つけたここのロッジ



素泊まりできて、ワンちゃん入れても一万円しないってなかなか無いので

すごく助かります。



入り口なんかも花が植えられていて気を使ってます。





休憩する場所がいろんな所にあって、朝そこでボーーーとしていました











お花を植えてあって、気の使いがめられてうれしいです

















一階のドアの色はアイボリー

二階の窓の色は薄いジェダイカラー

2階の渡り廊下にはもっと大きなハンギングが各箇所に飾られてて素敵でした^^











敷地内に咲いていたハーブ

ミントの種類だと思うんだけど

なんていうのか分からない、少しシナモンの香り

いいにおいのするハーブだった

なんていう名前のハーブなんだろう



取っても居心地のよかった。

最低限のものはそろってるし

朝、パンとコーヒーは無料だし。

全然言うこと無いです。



いろんな所にあるから、ここはこれからも利用しちゃうデスよ



ペットOKの宿は、マナーが絶対なので

利用する人は、マナーを守っていつまでもペットOKなロッジであって欲しいです。









さてさて、そして





2日目はどこに言ったかというと~~?











とおーぶわーるど、すくえあーーーー

です







スカイタツリーを見に来ました^^

CMに乗せられてきました。

東京に住んでて東京のスカイツリー、まだ見ていないのに

こっちのミニチュアスカイツリー見に来ちゃいました





POPOさん用のカートも借りれるんですよーーー。

おとなしくお座りしてておりこうさん^^













ポーポー総理大臣



ポポの目が座ってるとか言~わな~いの











なんか一人だけ浮き足立ってたのでw





そして~~~







これが噂のお~~~











スカイツリーだ~~~











結構大きかった!!!!



そして、スカイツリーからのお~~







ポーポー大統領に~~





ポースフィンクス



ネーミング思い浮かばず。。。







本物の大理石でできているんだそうな











パリに着ちゃった



音楽もパリ感な音楽が流れていました





これらの写真、L版で撮ったんですが、ブログにアップ出来ないサイズだったため縮小したんだけど

そのままのサイズで見たら、ものすごく繊細さが分かる。



うーん、このサイズだと伝わりにくい~~~







時計台

んで、下が実物の時計台の時計の大きさなんだけど



なんと、時刻ぴったりでしたw

奇跡だよ~~~





そして日本に帰ってきました~~~























エッフェル塔の前ぐらいに、実はカメラのバッテリー切れで(充電してくるの忘れたため)

ここら辺は何とか撮れた写真なのです。



まだまだ撮りたいのがあったけけど、カメラはもう使えないし

日差しをさえぎるところが余りにも少ないため

POPOと私は、半熱射病状態になりかけていたので

早々に退散しました。



東武ワールドスクエア、なかなか楽しかった^^

今度は一眼レフもって・・・・ハフハフ









この後、鬼怒川方面に車を走らせ温泉街を見てから

きのこ市場(青空市場)に行ってきのこを買って帰りました。





とっさに決まった旅行にしては計画的で

充実した旅になりました^^



今度は、秋にくるかなーーー



滝や橋なんかも、もう一回見たいし

今度は、紅葉と一緒に景色を見てみたいな^^





なんだか、元気を沢山もらえました



明日からまた日常がんばるぞという気持ちになれるそんな旅でした^^


comment 1 trackback 0
05.08
Sat
 



こんにちわ~



皆さんはゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私たちは突然の旅行となりました



というのも5月5日は結婚記念日だから何か記念を作りたいねって話だったんです

いつもは2人で何かできるものを買ったりしてたんですが

今年は日光にサルを見に行こうという話になりました^^





動物園の猿しか見たことない私にとっては

街に普通に野生のサルがいるなんて信じられない



わがまま言って2連休とってもらって

一泊してきちゃいました



本当は日帰りで帰るはずだったんだけど

POPOも一緒にとまれる素泊まりで格安なところを見つけたので^^







 

日光駅



縁取りが薄いピンクで壁が白で取ってもハイカラな感じ



二階の窓からシャンデリアが見えました写真じゃ分かりづらいかな・・・。



かわいい駅ですよねー^^







まずは日光東照宮へ



どこも駐車場が東京とは違ってやさしい値段だね~






















   駐車場の 脇の綺麗な川。本当に透き通っていて暑かったから入りたくなっちゃったよ~





         


日光東照宮の入り口

大きな石鳥居 横の杉も大きい!









でました!三猿!!

左から順々に物語になっているんですね。









POPOと三猿

P「面白くないお」









ドヌドヌって感じ







御本社に入る前の石鳥居

「分かったよ」と言いたくなりそうな、くどいぐらいの紋章w







目立たないところにおかれていたけど

存在感がすごい!

ここに大きなろうそくが立てられるのだろうか

見てみたーい









ちょっと飽きてきてこういうものに興味を持ち出すw



緑帽・青帽「え~~?なんじゃってえ~?」

赤帽「だからのお~~~・・・」









日の差し方が半端じゃない、今本当に5月なのって思うぐらい暑かったので

そそくさと次へ・・・・







次は華厳の滝へ





POPOと一緒な私たちはエレベータに乗って下へはいけないので

上から眺めました



意外とでかい!!

さすが、
日本三名瀑ですね~



2里とも高いところがあまり得意じゃないので、ソロソロ歩いていました。

さらに94mもの水が流れ落ちるところを見て、足の裏がヒューーーとなる感じ

滝って綺麗だけど、見るときちょっと怖いねーw



華厳の滝や中禅寺湖によく猿が現れるというので

待機してたんだけど、なかなか現れず・・・



売店のおば様に聞いたら「昨日はいたんだけどねー今日はまだ見てないねー」とのこと



ガーーーーン



ってか、日光に猿を見に来たのにー

東照宮より華厳の滝より猿が見たかったのにーーーー



喧嘩して「日光に行ってお猿さんが見たい」って泣いておねだりしたのにーー



その猿がいないならー、この旅行のいみがないのにーー







ってがっかりして車を走らせていたら













いたーーーーーーーーーー!!!!!



小猿いたーーーーーー!!








ぎょわーーーーー

かわいいよーーーーーーーーー

なにーーーその内股www



なんかモジモジしてました







モジモジ・・・・モジモジ・・・・





かわいいよーーー何してたんだろうねー

かわいいねーーー



始めて見る野生の猿が子供でよかったと思ったよ





だって、大人の猿って・・・













ちょーーーこわいんだもん

(◎゚ェ゚)・;'.、







こんなに車が走ってるのに、あわてる感じもなし



うちらが邪魔で渡れないのかもと思って

移動をした時

横を通ったときばっちり目と目が合いました



その目は、まさに野性の目でした











野生の猿の目

茶色くって鋭い眼光











ちょーーーーこえーーーー





















 



 


comment 0 trackback 0
05.08
Sat



こんにちわ~



先月、昭和記念公園で行われた「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010」に行ってきました。



バラとガーデニングショウ並までとはいかなくても、敷地が結構あるのでと期待して行ったので

期待をかなり裏切られた感じで・・・。



でも、でも天気よかったから、まあいっかーーーーってかんじでした。



その中でも、かわいいなあと思ったものがあったので写真に収めてきました^^

 




















これ、全部多肉ですよ~~~。

興奮してしまったわ~すごい量ですよね~~~













こういうレンガの色にとっても合うバラです。

なんていうバラだろうなあ





家のバラたちも徐々につぼみが大きくなってきています。

ここ最近暖かい日が多かったので成長も一気に^^

このままいい感じにあったかくいて沢山咲いて欲しいな^^


comment 0 trackback 0
back-to-top
