--.--
--

02.03
Wed
こんにちわ

皆さん元気でしょか?

私は元気モリモリです。



春が近づいてきている空気が最近ほのかにしますヨネー。



ベランダのヒヤシンスが妙~な形で咲いています^^



この頃、なんだか急に何かに没頭したい衝動に駆られて

パテを買ってきて「アル物」を作ろうとしてみたり
パンを何種類も作ったり・・・・

作りすぎて強力粉全部使い切ってしまったわよ・・・買いに行かなきゃ・・・



でも、ほんと なんだかグワーーーと製作したいんです!!!

もくもくと何かを作りたくなっている今日この頃でありんす。



そういう時って、あるよね~~







昨日、餃子を作ったのですが味濃い目になってしまって

餃子2つでご飯大盛一杯いけるぐらいな~

「俺はこれぐらいが好き」って言ってくれるけど

次の日の目の腫れが尋常じゃなかったことは言っていません



あ~リベンジするかな~。

濃い味になった餃子はスープにするかな~~



なので?今日は餃子様に合う、おいしいラー油を作るんです^^



テレビでやっていた、桃谷のおいしいラー油を食べてるシーンを見て、

これ、作れるんじゃないかと

食べたこともないのに・・・・何の根拠もございますん。

でも、調べて作ってみまーす。



さてさて、今日は節分です

去年の節分はPOPOが可哀想なほどビビッてくれていたので

「今年もやりますか」と今朝話し合いをしました

去年はお面がリアルすぎたので、今年はもう少し怖くないのをお願いしましたが

どんなのを買ってくるのでしょうか・・・



さっき、TVで地方の節分のイベントの映像が流れていました

いい大人が3歳ぐらいの子供に対して上から覆いかぶさるように脅していました。

顔はお面ではなく本気メイク。



それに対し本気でビビる子供達







ありゃ、トラウマになるでよー。










comment 4 trackback 0
back-to-top
