--.--
--

10.31
Sat


楽しい事、たくさんしたいな



心でそう思っていても、気分がズーーーンと重くってできない時

あるよね



パン作ったり、ミシンで縫ったり、ワクワクウキウキする事

たくさんあるのに







昨日、とっても落ち込んでいました



誰かに寄り添いたい



アドバイスが聞きたいわけじゃない

ただそっと包まれたい



そんな気持ちの時だった



自分がされて、やっと、どうしたら良いのか分かる



ある程度の年になるとどう動けばいいのかとか結果は分かってる

その答えは自分でとっくに出てる



心を弱めてるときに叱って欲しい人なんていないね



ただそっと包まれたい





人の気持ちが分からなかった訳ではないのに

厳しくする必要なんかないはずなのに





わたしは冷たい人だなあ・・・・









きっと傷ついただろう





涙に良いも悪いもない







あの子は元気でやってるかな・・・・









comment 3 trackback 0
10.04
Sun
この世は欲だらけだ



好奇心は時に人の分別(弁え・理性・判断・知性)を奪う





自分自身の問題、夫婦の問題、家族の問題。。。。etc

自分以外の人が知らなくてもいい事もある

伝えなくてもいい事もある

知らなくてもいい事もある



デリケートな問題であれば尚更





何が問題で誰のせいだとか、問題追求する事ではない



「〇〇しないとだめだ」

という世の中の標準の情報に沿って生きないと

邪(よこしま)だと非難されるのか



大衆派とは違う意見だと

変人なのか



個人とはなんだろう

人は一人一人違うもの



人其々という言葉は

上辺だけの作り物に過ぎない世の中になってしまったのか



ストライプの家を建てたっていいじゃない

だってストライプが好きなんだもの



子供がいなくたっていいじゃない

だって夫婦には変わりないんだもの



2人が決めればいい事



世間の欲に背くと、申し訳が立たないなんて事はない



その者が考え吟味した上での答ならば

自己解決したなら それでいい事

其以上も其以下もない








comment 4 trackback 0
back-to-top
