--.--
--

09.20
Sun


秋ですね

もう夜は一枚羽織るものがないと寒いです



昼間はなんとも気持ちいい ピクニック日和



明日はお休みなのでサプライズでピクニックに行ってみようかな



早めに起きてお弁当の用意と支度をすべて整えて

夫君を起こしてみようと思います^^



なんだか世間ではシルバーウィークという連休だそうで

最近知りました(汗

私「何でシルバーなの?」

夫君「ゴールデンウィークっていうのがあるからだそうな」



。。。。なるほど。。。。



なんでもネーミングを付けたがるのね^^











ヒヤシンスも根が出てきて

今年は早めに咲きそうです



多肉ちゃんも放置していたけど元気にたくさん増えていて

そろそろリースが作れるんじゃないかと思う量になってきました。



さてさて、そろそろガーデニングの方も写真をアップしたいし

夏ほったらかしにしていた分やることが沢山

本腰上げて、やりますかw









最近、アロマを本格的に勉強しようという気になっていて

資格も取れればいいなと思っているんです



好きなものはとことん追求したいです

知っていないと気がすまないのが

私の性~~~♪



最近、ナチュラル思考が流行?なのか

オーガニックや無農薬という言葉がかっこいいと思っているのか

やたらとそういったもののネーミングを売りにしている商品が多い。

それはそれでいい事。かもしれない。





けど、それと同時によく見かける(人)のは

ナチュラルな格好や食材を選ぶ割には

石油の匂いを消すために強い香料で誤魔化す

洗剤や柔軟剤の匂いが洋服からプンプン匂ってくる



そこで私は思うのです

「何にこだわっているのか」と



私もス〇ッグルの柔軟剤を以前ブログで取り上げていただけに

そんなに偉そうな事はいえないけど

アノ匂いを嗅いだだけなのに胸焼けがしたのは確かで

それ以来、以前にもまして科学部質の強いものに手を付けなくなった



だって、匂い嗅ぐだけで気持悪くなるんですよ?

何入ってるんですか?ですよ



何においても、こだわって生きたい

ナチュラルという方向性もストイックに



それが今のこだわりです^^

















comment 4 trackback 0
09.08
Tue






相手の表情を見て

ご機嫌取り







とは言うものの うまくは行かないもの



自分の都合通りにいい方向に動けば

何にも苦労はしないね









どうしたんだろう



私、何かしたかな



今日はそっとしておいて方がいいのかな



お腹が好いているのかも



色々してみたり

何か言葉をかけたり



その言葉が相手にはカチンと来る事だったりして

さらに状況を悪くしたり









私、何してんだろう。。。。



うまく行かない事にイライラが移る





一緒にいると落ち込む空気も移る



相手が落ち込んでると

今日一日元気だったのに急に元気がなくなる



食べてるものも一緒寝る時間も見るtvも一緒

気持ちも一緒













相手の気持ちを考えたり

またに考えていなかったり











「ごめん」と言う気持ちを持っていなかった時の「ごめんなさい」









寂しいけど、今は傍には行けない



だって何時も もたれ掛かっていては駄目でしょ

構える姿勢でいると何時も気を張っていなくちゃならないから







疲れちゃうよね







いいよ。大丈夫。













たまにあるよね



こういう時も









「でもね。。。愛してるよ。。。。」









わがまま言っていいよ







わかってるから



 







 


comment 0 trackback 0
back-to-top
