--.--
--

08.19
Wed




3日目、最終日



この日は特に予定もなかったので

周囲の探索といった所でしょうか^^



近くに大門ダムがあったのでそこに立ち寄ってみました



まあ、特に。。。



ダムには興味がないので

ダム好きな人向きの写真は撮ってません



ダムって男の夢が詰まってるっていう?



あのコンクリートの大きな壁を下って

たくさんの水が流れ落ちる様を見ていると

なんだか分からない不安が押し寄せてくることが分かった事



私にはコンクリートの塊にしか見えなかった



でも、そこには人間の災害に遭わない為・便利に暮らす為の知恵や

計算された構図があると

彼の説明を聞きました



ただ、ダムの水溜に大きなわっかを撮ってみた



「きっと、ネッシー的な何かが浮かんでくるのかも」と

FANTASYな会話をしてダム場を楽しく過ごす











ここで2泊したコテージは

TVも時計もない部屋



TVっ子の夫君

苦痛にならないだろうかと少し不安もあったけど

そんな事は全然なくって

とても楽しい2人と一匹の時間を過ごせました



いつもTVに噛り付いているので

(とくに、今は甲子園の時期だからね)

最近TVに嫉妬気味だった私



幸せな日々を過ごせました^^







有意義な時間をありがとう



忙しくてなかなかこういった休みってないね

私、また計画練ってプレゼンするから

またたくさんいろんな所行こうね





帰りは甲府あたりで高速を降りて

下の道で帰りました



ずーと青梅街道を通ればお家に着くの

青梅街道がすごく素敵な道に見えちゃった











山道を通っていると

急に振り出した大雨

ものすごい量の雨に

彼が脅しをかけてくる

何の疑いもなくその言葉を信じる私



今土砂が着たら、私死んじゃうのかなとか

恐ろしくなってドアノブがっちり掴んでた



途中で雨も止んで

一安心^^



道の途中で現れる小さい手付かずの滝

こういう人の手が加わってない小さな滝が私は昔から好き

住んでいる所の近くにこんな小さな滝があったら良いな



ポカホンタスみたい

.。゜+.(´▽`)。+.゜+・













山の上にお城のような建物

お殿様が住んでいそう



雲がいい感じに流れてきて

水墨画の様











自由気ままな旅

また行こうね


comment 2 trackback 0
08.17
Mon




2日目は去年公開していた「西の魔女が死んだ」

のロケ場所にまたまた行って来ちゃいました。



夫君にこの場所を見せたかった

ロケ地が今年も公開していたので

見せれてよかったわ^^



相変わらず可愛いお家。

お庭が少し変化があって

鶏小屋がなくなっていました



鶏(チャボ)は別の場所にいたんですが

雄鶏がめちゃくちゃでかくなってました

一年足らずでこんなに大きくなるのかとびっくり^^










次に向かったのは萌木の村



可愛い雑貨屋さんがたくさん並んでいました

お店ごとにガーデニングがしてあったりで歩いてるだけでも楽しかったです



奥に進むとバラ園がありましたが

入らなかった~季節も過ぎてるしと思って・・・

でも入ればよかったな~











萌木の村にあるメリーゴーラウンドカフェ



お馬さんだけじゃない、動物が乗り物になっています

ちょっと面白い^^



猫ちゃんが魚くわえてるよ

( ´艸`)ムププ











帰り道、北杜市内をドライブしていたら

こんな不思議な建物発見



塔の上にお家が!!!

誰か住んでるの!?!?



チガウ(((∀`●))((●´∀)))チガウ

JA米貯蔵庫タンクらしい



なんか後光がさして

神秘的?









北杜市内をドライブしてて

取っても魅力を感じたところは

まず施設が大きいと言うところ

学校にしろ、市役所にしろ

きれいで大きい



気候も環境もいいこの街

ますます住みたくなっちゃいました







ひまわり畑にも行って来ました

コテージのオーナーさんに場所を教えてもらって行ってきたんですが

もろ観光スポットで

駐車料金取られた(^_^;)



とにかく一面ひまわり



ひまわりもさることながら

クマ蜂がもんのすごいいました



飛んでる所をパシャ!

手と足が収納されてて可愛いww

ピンボケ((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))













たくさんのんびりして

たくさん遊んだ



やっぱり旅行って

いいね





今度はどこ行こうかな













ひまわり娘



誰のために咲いたの それはあなたのためよ

白い夏の陽ざしをあびて こんなにひらいたの

恋の夢を求めて 回るひまわりの花

そしていつも見つめてくれる

あなた太陽みたい

 


 


涙なんか知らない いつでもほほえみを

そんな君が好きだと あなたはささやく

もしもいつかあなたが 顔を見せなくなれば

きっと枯れてしまうのでしょう

そんなひまわりの花

 


 


涙なんか知らない いつでもほほえみを

そんな君が好きだと あなたはささやく

誰のために咲いたの それはあなたのためよ

あなただけの花になりたい

それがわたしの願い

あなただけの花になりたい

それがわたしの願い



 


 




comment 0 trackback 0
08.16
Sun





こんにちは~



この前休みを3日いただいて清里に行って来ました^^

2泊3日のゆったりした旅行でした



前日まで天気予報は雨だったんですが

見事に3日間とも晴れて

「うちらってやっぱり2人揃うと最強だね」

って話してました^^

POPOも晴れ男なのかしら^^













清里に着いて、最初に向かったのは、柳生さんの八ヶ岳クラブ

着いたらまずお茶をと思っていたので^^



だって、ここのフルーツティーはとってもおいしいから^^



八ヶ岳クラブのテラスではワンちゃんも大丈夫だし

親切にワンちゃん用のお水もあるのがうれしいですね^^



お茶を飲んでいる間

アブやら蜂やら

たくさん来ました^^

フルーツティーの甘い香りに誘われて?













お茶を済ませてからは、県営八ヶ岳牧場に行きましたー

高台にある風景はなんとも爽快^^

POPOも満面の笑みです







グルーと回ってから2日お世話になるコテージに向かってる間

牛さんに遭遇



ご飯中でした^^



私達の泊まる
コテージは夫婦でやっている所で

ペンション街から少し離れたところなのでとっても静かでした。

ドッグランも着いててとても(・∀・)イイ

オーナーさん達も雰囲気も取っても素敵でした



また泊まりに行きたいな^^













comment 0 trackback 0
08.15
Sat
はじめまして、まいぱんだと申します。



以前クルルの方でブログを書いていたんですが、

「11月に閉鎖する」と言うショッキングな出来事が起きた為に

いろんな所を転々としておりました。。。



PC暦が長いものの初心者並みの知識しかないため

あらゆる所に登録したものの、使いこなせず途方にくれていました。



そして、ここが最後の砦です。

ここで使いこなせなかったとしても、もうブログの旅に出るのは疲れました

(とは言うもののまだ2件しか試していませんが (◎゚ェ゚)・;'.、)



ここで骨を埋める覚悟でがんばって覚えるぞ!!



みなさん<(_ _)>よろしくお願いします







うちの愛犬ポーポーです。



世界一可愛いシーズーですね。

本当ですね。


 


 




エブリン




 


comment 0 trackback 0
back-to-top
