--.--
--

10.07
Wed
01a7ee9c6bac1e374127eaf3d418b0288dcb2a348b.jpg

モニプラさんから美味しいコーヒーが届きました。
MC珈琲さんの道というコーヒーです。

これは、天皇皇后両陛下をお迎えした「天皇陛下植樹祭」では、
川上敦久が淹れたプレミアムブレンド「道(みち)」が振る舞わるなど、最高級のブレンドだそうです。

そんな高級なコーヒーを飲めるなんて~
嬉しい♥

013c4bf23410fc7973045e6c135d620d325575b816.jpg

早速、夫くんに入れてもらいます。
うちは紙フィルターを使いません。
DeLonghi ヘリンボーン ゴールドフィルターでコーヒーを入れてます。
紙を使わないと、コーヒーの自然な味が楽しめていいんですよ☆


015cb42465d8449762630b7658129d696b36c61ffa.jpg

コーヒーの味は、凄ーく美味しかったです。
グルメリポーターみたいなうまい事は言えませんが
凄く香ばしい香りに対してえぐみが無く、飲みやすい
喉越しも良く、本当に美味しかったです。

ご近所のパンと生ハムにチーズで遅い朝食と共に頂きました。

ご馳走様でした!



最近のポーポーさんは

017a6f9a5bee5c381ffb3bb65ccc4cf579e849b5af_00001.jpg

スケボーに乗るようになりました( ゚ェ゚)・;'.、

01946592abf06d31e0c8e9d24a644243be8a4447ce_00001.jpg


パンを買いに行った帰り道。
もう疲れちゃったから車が通らない道は
こんな感じでお家へ帰ります(笑



天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中

MC珈琲とってもお得な『初回お試しセット』






あ、それから!
モニプラさんから御海苔も頂きました。
載せるの忘れててスイマセン;;
パリッと歯ごたえがよく厚みのある高級な海苔で
あっという間になくなってしまいました。
今度は消費者として利用したいと思います。
こちらもまたご馳走様でした。


九州野菜王国ファンサイト参加中


comment 0 trackback 0
08.10
Mon
真夏が続き、少しは涼しい日があってもいいのに
雨が降る降る詐欺にあいながら今年の夏を過ごしそうな今日この頃です
(あ、でも一昨日は涼しかったね)

モニプラさんでポーちゃんのおやつが当たりました☆

ペットの専門店コジマより発売している
ワンちゃんのおやつ【九州産ささみ ソフトタイプ 150g】
を頂きましたよ~

005_201508101722273ac.jpg
ぽぽ「コジマさん、ありがとです!」

最近は年なのであまり硬いものが食べれないので
ソフトジャーキーは嬉しい^^

ちゃんと待てをして、よし!というまで食べません。
006_20150810172226b0c.jpg


良し!と言った途端

010_20150810172225ae4.jpg

すごい勢いで食べ始めた~!
ジャーキーを持ちながらの写真撮り
超難しい((•ㅂ•) ぶれぶれ

013.jpg

仕舞いには立ち上がっての、むしゃぶりつき

ポーちゃんには大きいみたいだったのでこの後はさみで切って
一口サイズであげました^^

とっても柔らかくって、あっという間に食べてたので
だいぶ美味しかったみたい

コジマさん有難う御座いました^^

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

九州産ささみ ソフトタイプ


それから~

あーんど

株式会社ピヴォーテさんから
国産無添加「うま味だし」お試し品(15g)を頂きました

◆原材料:
かつおエキス粉末、昆布エキス粉末、ホタテエキス粉末、椎茸エキス粉末、無臭ニンニクエキス粉末、大豆発酵ペプチド、水溶性食物繊維
◆栄養成分表示:10g当たり
エネルギー・27.8kcal、たんぱく質・0.28g、脂質・0.01g、糖質・4.37g、食物繊維・4.61g、ナトリウム・0.165g、カルシウム・5.97mg

元ホテルオークラ和食総料理長の星則光氏が監修いたしました。普段のワンランク上の料理作りのためのお出汁として使用することはもちろん、健康スープとしても使用できます。手軽に美味しさと健康を求めたい方に最適です。

とのことで、どんな感じかパックを開けてみると
きな粉の様に細かい粉が!!

今回はモニターなので量は少ないため
何に利用しようか迷った結果
夫くんの好きな、だし巻き卵に使用してみました
少量の水にパックのだし粉をサラサラ~と出すと
あっという間に水に溶けてしまいました

卵を入れる前に味見。。。

本当に無添加ですっごい美味しい出汁です!
塩分もない
本物の出汁です!

美味しいだし巻き卵が作れそうだぁと期待でワクワクしながら作りました

01b881c9a647fb913a1a482c09d5e98586d68e176e.jpg

化学調味料の味がしない凄くおいしいだし巻き卵が作れました
これからは、この「うま味だし」
使って行きたいですね~

ピヴォーテさん有難う御座いました!

食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中

国産無添加「うま味だし」
comment 0 trackback 0
07.23
Thu
モニプラで当たったトリートメント
ハホニコハッピーライフ ビックリドカーントリートメントを試してみました

0235.jpg

ノンシリコンシャンプー仕様の私の髪の毛
長年ヘアカラーで髪の毛を染めていないし
ほぼナチュラルなので、特にものすごい痛んでるわけではないのですが
アイロンで毛先が少し痛んできたので
お試しで使ってみました

20gと少なかったので貴重だなぁ
使用量は大体2回分位かな

においが無臭なのは嬉しかったです

普通にシャンプーしてからトリートメントを使ってみました

指通りはスルスルできしみません

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore



016c223ed98fcade085f45ef301083174fddb5803e.jpg

ドライヤで乾かした後
の指通りもサラサラでした

艶は夫曰く
いつもよりあるかもとのこと

ドライヤーで乾かしてから数時間たっても梅雨時期に
髪の毛が落ち着いてストンとストレートでいたので
効果はあったんじゃないかと思います

集中ケアしたい時には良いかも

ハホニコさん、ありがとうございましたぁ





ハホニコハッピーライフファンサイト参加中
comment 0 trackback 0
07.13
Mon
暑いです。
昨日から日照が強いので角部屋のうちの部屋は暑さが逃げないで
朝まで暑いです。

今年から、新しいエアコンに変えて(とうとう)ようやく部屋がちゃんと涼く
節電も出来るので去年のようにエアコンをつけてても電気代は多少低い事を期待してるんです

それでも、ヤッパリ気になる電気代
ぎりぎりまでエアコンは付けず


01123b7738a35e6d33977113790ee57bd0a5047e83.jpg

ぽーちゃんがこの状態になたら付けるようにしています。
カインズホームで買ったペット用ひんやりシート
使ってくれないかなぁと思ったら、こんな感じで使ってくれてて
慌ててパシャリ☆
画像が荒れてる。。。


010692bc8ca4c1a17428c3314a5427109dce1da08b.jpg

ちょっと前にイオンがsaleだったので下着が欲しいという旦那と
なんかないかな精神でお出かけして~
niko&で可愛いお茶碗が半額!
欠け欠けの夫くんのお茶碗を新調しました✿


そして~

明治さんから頂き物です☆
554.jpg

冷凍食品はあんまり買わないので
どんなもんかとドキドキ

668.jpg

それぞれ夫くんと一緒に厳しく試食してみました。
全てレンチン出来るんですが
今回ピラフはフライパンでオイル無しで炒めました。

ピラフは
スパイシーで香りもよく美味しかったです☆
少し、お米が柔らかいのかなぁと思いましたが
味が美味しいので夫くんはモリモリ食べてました♥

続いて、カリードリア
お米の硬さはちょうど良い!
カレーも辛すぎず良い感じ
うちのカレーはスパイスがきいてるカレーなので
冷凍食品として皆に食べてもらうにはこのぐらいのスパイス具合が一般的で
きっとちょうどいいんだと思います

続いてはオムハヤシ
チンしたのに、上の乗っている卵が半熟のままなのが不思議~
味は甘めなルーでした
(もう少し酸味があってもいいかなぁ)

カリードリアとオムハヤシは少量なので間食坊にはいいサイズだと思いました

明治やさん、ご馳走様でした♡

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
comment 2 trackback 0
06.25
Thu
今回は 本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」が当たったので使ってみました


箱をあけたら

01cd17e06c54eac2090cebb29b82a8191f0baefd0a.jpg

綺麗に並んだソース
レシピ付きでそのレシピがどれもおいしそうで何作ろうか悩むー

フレッシュ感あふれるトマトソース、濃厚で風味豊かなクリームソース、旨みたっぷりのデミソースの3種
パスタにもあうしお肉やお魚にも合うとの事で
最初はパスタにしようかなぁと思ったんですが

でもソースを色々使ってみたいので
オレガノとローズマリー 塩コショウで
シンプルに野菜と鶏肉をオーブンで焼いて

とかちマッシュのだしソースをかけました

01bcef9b8b9999adcb5379a32f63aab5f0c0740d66.jpg

鶏肉の方にはトマトソースを
野菜にはクリームソースを

夫くんと試食☆
レトルト系のソースなど使うと
あんまり美味しいっていわない旦那が
「うん!美味しい!」って言っていました

どっちの味も濃い味でないのに風味が豊かでした。
ソースを二つ合わせて食べても美味しかったです。

ご馳走様でした。
次は、ハンバーグのソースにデミソースを使ってみようと思います☆

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

鎌田商事株式会社 だし醤油
comment 2 trackback 0
back-to-top
