--.--
--

05.16
Thu
015[1]

何年か前に写真で一目ぼれして
買ったミサトさん

翌年は蕾が固くて咲かず
翌々年には台風で大事な新しいシュートが根元から折れ
翌々翌年にはシュートが一本もでずに上の方に一輪咲いただけ

もう、正直言って3年も調子が悪いと
育てるのが億劫になってきちゃう

今年もよくなかったらゲンコツ剪定をしようと思ったんですが


014[1]


何とか咲いてくれました

しかし、サーベルシュートはまだ一本もでていないので
夏までシュートがでるか様子を見たら

今年の冬はゲンコツ剪定に挑戦してみたいと思います


013[1][1]

デルバールの花って厚めのものが多いいのでしょうか

香りも結構似てたりしますよね




012[1][1][1]

ベランダガーデニングみたいな
狭いところで育ててるので、なるべく棘が少ないものを選びたいんだけど
ついつい色買いしちゃうんだよねぇ~


019[1][2]

つも実が大きくなるに連れて
重さでしなっています


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top
