--.--
--

05.16
Thu

ここまでバラを載せると
じゃぁベランダはどんな感じなのかなって思う人も多いかもしれません

私もベランダガーデニングしてる方のブログを拝見する時
全体の写真も見たいなぁと思うことが多い

ちょっと恥ずかしいけど
載せちゃいます

231[1]


タラァ~ン!!

こんな感じです^^

わかるかなぁもっともこの写真はバラだけしか写ってないですけど
奥には室外機のアイアンに色んなものが乗っかっています
(主にクリスマスローズですが^^;)


070[1]

奥の写真が前に乗せたものですが
こんな感じ

今度、もうちょっとちゃんと載せます^^;

225[1][1]


手前にあるのは家のカーテンレールにかけてある
サンキャッチャー

いろんな色でカラフル
フェリシモさんのサンキャッチャーです^^





224[1]

暴れてる枝の整理も含めて
お花をチョッキンさせていただきました


こーんなに沢山^^

わ~ゴージャス

これがバラを育ててる人の特権ですね^^



233[1]


モーティマーサックラーだけの花束

Simpleなのがとても似合う花です

この子はこの子だけで飾るのが一番いいです




235[1]



変わって、こっちはミニブーケ

ザ・ピルグリム&ジュードオブスキュア&クレアオースチンで作ったミニブーケ




240[1]




おうちの中が華やかになりました^^

とっても素敵~^^

幸せ~^^



さて、今日はここまで、お散歩に行ってきます^^


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
また遊びに来てね^^
comment 7 trackback 0
05.08
Wed
今日はたくさん更新しちゃった。

撮り溜めて置いた
写真は早く整理しないとだしね

今回は、まだまだ蕾のバラたちを紹介

032[1]

ミニバラのグリーンアイス

今回は植え替え&ちゃんと肥料をあげたので
蕾が沢山ついてます

040[1]

短い腕を頑張って外側にして撮った写真なのw

たまに散歩の時に自分のマンションを外から眺めた時
綺麗にバラが咲いてるのを見ると

むふふ~な気持ちになる^^

ここのが全部一斉に咲けば、それは見事だろうなぁ^^


028[1]

レモンのような黄色いバラがほしくって
ゴールデンセレブレーションはつるバラだし
結構大きくなっちゃったらどうしようと思って
ピルグリムにしてみました

去年のガーデニングショウでお迎えしたので
今年はうちでは2年目の開花となります

目がさめるような黄色がとても綺麗なバラなんです



029[1]

ジュードオブスキュア
これも黄色なんだけど、どちらかと言うとアプリコット色に近い黄色
アプリコットイエローと言いましょうか?
本当になんともいえない色に一目ぼれしてしまって
アレキサンドラオブケントと同時期にうちに迎え入れました

これもなかなかの香り

たのしみ~


だんだんと色んな蕾が大きくなり
花びらの色が蕾から見え出すと
毎日何回もベランダを往復する日々が始まります

とっても幸せな日常

それもこれも
夫君がいてくれているから❤



059[1]

少し前、私たちは結婚八年目を迎えました

夫君がぎっくり腰になってしまって

あんまり激しく遊べなかったけど

その日はより一層優しくしてくれて
私もおいしいっていってもらえるように
一生懸命腕によりをかけてご飯作りました


062[1][2]


改めて、需要と供給って大事だなって思った日でした

最近は色んな目標があって
毎日がとても充実してるから

夫君にもっと奉仕したいって思えるようにもなった

自分の事をきちんとしてあげる時間があると
相手に向ける気持ちに余裕がでる

子供もいないからぽーちゃんか夫しか世話できないから

本当はもっともっと
色々してあげたい

疲れるだろうからあんまり無理させるような事は
極力やらせない方向に持っていこうとする夫だけれど

(pms最高潮で体調が悪い時は ちょっと甘えたりもするけど)

家事は私にとって
あなたの相手が出来る唯一の手段なのだから

何をするにも体力はいるし
考えようによってはめんどくさい事になるかもしれないけど
めんどくさいかどうかを決めるのは私自身で
私がめんどくさくないよって言葉に出した時は
本当にめんどくさくないのだよ

貴方がして欲しい事は私がしたい事なのだという事を

どうかわかってほしいのです


わたしにしか出来ない事を
これからもさせてください



と、ブログにそっと書きとめておきます。。。




001[2]


最近、ポーちゃんはご飯をよく食べて
1キロ太りました

お散歩も暖かくなってきたので
楽しそうです


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.12
Tue
今年は気合を入れて
色々頑張ってるまいぱんだです。

冬眠期間が少し長すぎたかなと少し反省もかねて
2013年からはもっと自分の事を考えようと思ったのだよ

誰の為とかじゃなくって
自分のために生きるって←(ありがちな言葉)
これからの私には大事な事なんだ


さてさてそんな中
うちのバラちゃんたちも頑張っておられます



014[1]

ホームセンターで発見してしまった大苗のトットちゃん
いいサーベールシュートの芽が出てたので
新しい仲間に加わりました。

京成バラ園のバラを育てるのは初めてなのでドキドキ
ネットで色々調べたら。どうやら育てやすい(ホントか??)
と書いてあったので、まぁ、問題ないかなぁ

015[1]

これは、一昨年の冬に迎えたジャスミーナのサーベルシュート
なんと2つも出ててうれしぃ~~~
ぐんぐん育ってね


こんな感じで、いい感じに育ってるシュートもあれば

017[1]

ちょっと心配なのがこの子
ダムドゥシュノンソー(デルバール社)

まだまだ安心できるぐらいの大きさじゃない
このぐらいの赤い芽の時期は他の子にもチラホラ見えるんですが
少したつと茶色く枯れ?ていて、そのままなかった事になってる
というケースが結構あるんです・・・ガクゥ・・・

シュートが育たないって結構あるのかなぁ

今ある枝ももう古枝なのでそろそろ世代交代したいものです。。

がんばってー!!

comment 0 trackback 0
back-to-top
