--.--
--

11.07
Mon
改めましてこんにちは

出戻りまいぱんだです


もう、限界だったのです。。。
以前のブログの使いにくさったら

そりゃも~

それに比べて、fc2の使い易さ
画像が何枚もアップロードできるー!!
大きさも選べる~!!

号泣です

今度こそは もう ここから離れないんだから!!

そんなわけで皆さんよろしくお願いいたします。ペコペコ



さてさて、今日は
キノコ好きの私が持っている
キノコ雑貨の一部を紹介します

007[3]

最初はお皿です。

絵は同じだけど
柄が違います

大きさもちょうどいい
レトロな感じが好きです

でも実際はリアルきのこ柄が好きな私なのですが
たまには、こういう可愛い感じのもいいかな^^



011[3]

これ、キノコ好きな人には
もう知ってる人いるかな?

最近のガチャガチャでゲットしました

地元のスーパーでお買い物中
外で夫君が見つけてくれました

ガチャガチャできのこー!!
という驚きよりも
こんなところにガチャガチャあったんだ!!
という驚きの方が大きかった

だって、絶対普段は通らないようなところにあるんだもの

左から
ベニテングタケ エリンギ タマゴタケ キヌガサタケ ナメタケ




020[3]

ベニテングダケが欲しかった私は
これが出てから回してないんだけど
他に ガンタケ マツタケ マッシュルーム
が まだあるみたい
マッシュルームも欲しいけどなぁ
ダブるのが怖くて、まだ回してないの



お次は かごです

030[3]

きゃわいいきゃわいい

皆ならこれに何を入れますか??

わたしは~ う~ん
ミシン用の糸もいいなと思ったけど
かぎ編み用のかぎ針と
編み途中のものを入れています

かぎ針も丁度入る大きさでお気に入りです

023[3]

シンプルなきのこ柄

大切に長く使いたいな^^


と まあ、きのこグッズはこんな感じです

あとは、ボールペンとかハンカチとか
他にも色々あるんですが
それはまた次回に(写真撮るの忘れてた^^:)


それではそれでは~






ホント使いやすいわ。。。
テンプレも色々あるし
なんでここを引っ越したのかな、私。。。

もう、浮気はしません(笑

comment 4 trackback 0
11.01
Tue

ポーちゃんのお散歩途中に農家のお野菜がおいしそうで

欲しいなぁとおもってるんだけどいつも財布を忘れてしまう



今度こそは小銭を持ってお散歩に行くぞぉー!





ここ最近夜は寒くって、おでんや湯豆腐にお鍋



あったまるものが恋しいなぁ



最近スンドゥブにハマっています。

あさりの他にホタテと牡蠣を入れると出汁がさらに濃くなっておいしいの^^

お豆腐だけじゃもったいないからお野菜も色々入れちゃいます



けっきょく海鮮チゲ?それいっちゃ駄目!っし!!







さて、今回は私の愛用品をお見せしちゃいます



前回、サンキャッチャーを載せた時に映っていて知ってるかもだけど



















最近取り替えたレース風のカーテン。

レトロハワイアンな感じが気に入っています



アイボリーカラーなので遮光カーテンもアイボリーで壁の色とほぼ同じ色です



同色だと圧迫感がないので、出窓には壁と同じ色にしました



レトロ感が漂ってくるのってすごく好き



このカーテンは久々のヒットで、かなりお気に入りです



長く使いたいな^^







それから、この前IKEAに行ったときに









このクッションを買いました。



これ全部刺繍ですよ~、もし自分でやろうと思ったら

途中で投げ出しそう(笑



後ろは、赤青緑のストライプで中身が羽毛なので抱き心地も◎



後ろのクッションもIKEAで買ったのですが 裸んぼう



この2つはいずれ、可愛いことになります^^



クッション好きでうちには今、ソファに9個もある。。。



すわり心地がいいのもあるし大きさとかも違ったりで

なかなか、お別れが出来ない。。。



どうにかしなくっちゃなぁ

















それから~、これはチチカカの雑誌の付録です。



チチカカ大好き



ふらっと立ち寄った本屋さんで一目惚れして



即購入



スーパーに行く時はこれもって、お買い物に行きます



ルンルン







そしてこの前、近くのデパートに行ったときに、ムーミンフェアをやっていて



細かいものを購入^^







うちのリビングのカレンダーはムーミン

そして来年もムーミンになりました^^



そしてミーのメモ帳

中身の紙もミーなのです



リースの模様のペーパーナプキン!





紙ものに弱い私

メモ帳にレターセットにシールにペーパーナプキン

集めてる数が恐ろしいことになっていて

押入れの引き出しがもうパンパン

でもやめられない



だって可愛いんだもん!!!



今度ブログに載せようかな

数の多さに引かれないかな



へへ









そして、ハンカチもクリスマスカードもリース柄



クリスマスカードは、今年 夫君に使うのだ~^^





後、ここに載せるの忘れちゃったけど

スティンキーの小さいステッカーも買いました



これは車の後ろの窓にはるの

気づかないぐらい小さい^^



隠れスティンキーって感じでこっそりね^^











最近、またブログをがんばろうかなと思って燃えてるんだけど



写真加工の ピクニックやpicasaだと以前使ってたフォントがない



今使ってるフォントが、結構妥協してる部分があるから

納得いかなくって、でも以前使ってたのをしようとすると

2段階の加工で、メンドクサイ。。。



どうにかならないか、只今模索中



誰かお勧めはありませんかねぇ































写真とってたら、ポーちゃんハウスから出てきて



写真撮られに来た(笑)

















呼んでくれて有難う^^







コメント残してくれるとすごくうれしいです^^


 



comment 0 trackback 0
back-to-top
