--.--
--

05.16
Thu

ブログを書いてるうちに思った事があるんです

どのバラも皆一個づつ大切で
どれも皆咲くのが楽しみだって事

だから文章が大体似たり寄ったりな事は
いわないでぇ~~~

201[1][1]



今年は沢山蕾がついたので
花束のようなマダムフィガロが見れそうです




202[1]


蕾の状態もとっても可憐なのです





006[1]


大輪にうつむいてる姿はとっても乙女です


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
06.01
Wed
こんばんわ^^

最近ブログの更新が著しくまめな私です こんばんわ┏(<:)ペコチョン




やる時はやるのさ!!!やらない時はとことんやらないのよ!!(・`ω´・)





新苗で買った、マダムフィガロがなんとも立派に育ちまして、シュートも沢山つけてくれて

幸い強風にで枝が折れることもなく沢山蕾をつけてくれました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜



新苗で育てたのはこの子は初めて(一緒に買ったのがもう一つあるの)なので

心配だったけど、沢山花芽をつけてくれました~







蕾が少し開くとほんのりピンクで薄い花びらが・・・・・・うらやましいほど素敵・・・・・









 



大振りなんですが咲き方は控えめ大きくなるとうつむく感じが 可愛すぎます









 



開いてきました。



香りはアニス香 デルバール社の薔薇はミルラ香が多いいのかな?

もう一つのミサトさんもミルラ香が香る。

甘ーい香りが好きなのかな~



私的には柑橘系が好きです。









 



最近、写真を撮ってもなーんかブログに載せると画質が荒くなったりで、不満げだったんです。

縮小したり、文字を入れたりの加工をして保存すると、画質悪。。。って感じだったんです



でもこの写真は、けっこう画質が綺麗なの

いろいろ調べたら、picasa3というのがフリーソフトであってそれを利用してみました。



けっこういいでしょ?



このぶろぐの写真のサイズが最大500ピクセルなので

そこの加工はまた違うソフトを使ってますが、まあ~手間かかるわ~



一眼レフほしいな・・・





 



開花して何日かたつと、白に近くなってそれもまたいいです



沢山蕾がつくのでこんもりします









こんなに素敵な薔薇だとは。。。もう虜です











ありがと~(*´ェ`*)

読んでくださって有難うございます


comment 4 trackback 0
back-to-top
