--.--
--

05.11
Mon
075.jpg

以前はもっと薄いシルバーピンクの
マダムピエールオジェだったんです


056.jpg

いつの頃か、こんな色に。。。

なぜだ

ラレーヌビクトリアの枝分かれなので
元のラレーヌさんになってしまったとしたら

うちに同じ苗が二つあることになって。。。
うーん
どうしよう。。。

014ad338a870cb2cb3e9cf12143f705ca4d0c69811.jpg


後ろのつぼみが
かすかにマダムピエールさん。。。
comment 0 trackback 0
05.08
Wed
こんにちわ
日に何回も投稿します。
時間がある時にやっちゃわないと!!




024[1]

ラレーヌさんの枝分かれの
うすーいピンクのマダムピエールオジェ

つるバラで始めて買ったオジェちゃん


なんですがぁああ

端っこにある為にあんまりよく見えない^^;
オベリスクで誘引させてるんですが
壁際にあるから裏側が可哀想

ラレーヌ同様
これもベランダのサッシ枠に誘引させたいと思います^^

そんな事より
去年に引き続きヤッパリこの子は・・・
027[1]

ん????



076[1]

んん?????


026[1]

君は~
えーと同じマダムピエールオジェの枝からでてるから
オジェちゃん??

え~色が濃すぎる
ラレーヌビクトリア並みに濃い

いや、むしろラレーヌよりも濃いかもしれない

074[1]

こういう場合はラレーヌが咲いてる枝は切っちゃった方がいいんですかねぇ

誰か教えてー

comment 0 trackback 0
06.01
Wed
こんにちわ~。

昨日の夜寒かったですね~。衣替えして羽織り物を閉まってしまったので寒いのなんのって



寝てる時も布団がずり落ちて、体半分しか掛かってなかったので

なんか今日は調子が悪い。。。

頭痛いし、鼻水出るし、目がシュパシュパするし



風邪かな~(ノ∀`*)ペチ



でもでもでもでも、そんなのかんけぇーねぇー!!

気合でなかったことにする(σ・ω・)σYO♪





さてさて本題なんですが、今年は微妙咲きだったうちのマダム・ピエール・オジェさん



咲くには咲いたんですが、なんか変なんです。



何が変って、色が変なんです。



上の写真をご覧いただくとわかるように、手前側と奥に咲いてる花は一緒の株から生えてる

マダム・ピエール・オジェさんなんですが、色がまったく違う!

(あ、写り混じってるの小さい薔薇は、ひこ星です)







これが本来の色。薄ーいピンクにシルバーというかグレーが混じったような

薄いピンクはマダムさんの特徴







で、↓のは同じマダム・ピエール・オジェなんですが。。。







色が濃すぎる!!!!

っていうか、もうこれラ・レーヌ・ビクトリアですよね。。。

そもそもマダム・ピエール・オジェはラ・レーヌ・ビクトリアの枝変りなんです。



でも、元に戻るなんて事があるのでしょうか!こんなことって起きるの?



あの薄ーいピンクがこれからどんどんなくなっていくのか。。。ちょっと不安









マダムさんの本来の色は下のほうにちょっと咲いてるだけ・・・チンマリ



ありがと~(*´ェ`*)

読んでくださって有難うございます


comment 0 trackback 0
05.16
Mon
今年はラレーヌさんと比べて不調です。

根がパンパンなのかもしれない。

冬が着たら一斉に大きな鉢に植え替えの予定なんです。

それまで辛抱してね。ごめんね。。



 





カメラの調子で、白っぽく写ってしまった。本当はもう少しピンクです



今年は蕾も少なくって、見ごたえが無い。その分ラレーヌさんががんばってます。











マダム・ピエール・オジェ&ひこぼし



どちらの色もお互い引き立たせてくれていい感じです。



来年、この子もオベリスク仕立てになります壁沿いにラティスを仕立てて這わせているけど

夏はやっぱり暑いよね・・・



ちょっとでも壁から離してやろうと、親心なのさ(゚∀゚)ノ



comment 2 trackback 0
back-to-top
