--.--
--

05.08
Wed
こんにちわ^^
すっかり春ですね^^

花粉もだいぶ落ち着いてくるりを飲まなくても寝れるようになって
毎日充実して過ごしています

大晦日恒例の大掃除という行事を
まいぱんだ家では春に行います

春の穏やかな天気に窓を全開にして
拭き掃除はホントに気持ちがいいよぉ~


てなわけで、今ちょーキレ~イ
誰が来ても、いつでもウェルカモンカモーンな状態^^



070[1]

タイトル通り
うちで一番早く咲く、ラレーヌビクトリアさんが
早くも満開になりました

本当は一斉に咲いてもらえると
とてもいいけど
でも、待ち遠しいこの季節に早く咲いてくれるのもいいものです



013[1]

ベランダのサッシを囲うようにつるバラを誘引させたくて
今年はこのような感じ
はっきり言って適当です

来年は本格的にアイアンを買って
綺麗に誘引させたいと思ってます^^


041[1]

アイアンの棚のほうにも誘引してあるので
違う部屋からもラレーヌさんが窓からこんにちわしてます^^

ラレーヌさんのツルの本数が多いので
色んなところに誘引してるのですが
たまに「あれ?この枝は蕾がついてない」っていうのがあって
そういうのは早めにチョキンと切っちゃった方がいいんですよね



079[1]

部屋から見た感じ
逆光でスイマセン

素敵~★

comment 0 trackback 0
05.29
Sun
こんにちわ~

外はずっと雨。。。

日曜はスーパーでつめ放題があるから行きたかったなぁ~



こんなときだから取り捲った写真の編集とブログの投稿に精を出そう(・∀・。)(-∀-。)ぅん



ラ・レーヌ・ビクトリアが満開になりました



部屋にオールドローズの香りが漂ってきて本当にいい季節だなぁ~




まんまるでかわいい~

何よりも花のサイズが手に包めれる小ささなのが可愛いです









クレマチスとの相性もばっちりです











写真を撮って画像を個々に載せると本当に画質が悪い。。。_| ̄|○ ガクッ

本当はもっと綺麗に撮れてるのに   なんでだろうか。。。









葉っぱもモッサモッサです(゚∀゚)















鶴をどこに引用しようかと悩んだ時、アーチみたいにしたいなーと前々から思ってたので

物干し竿のほうに引用してみました



物干しの鉄パイプが。。。。ダサ。。。。



でも見事に咲いてるでしょ?







物干し干さない部分はジュード布でも巻いてみようかな

そしたら少しはカッコ付くだろうか









見ごろは24日ごろだったので今は花摘みをして繰り返し割くので新しい芽が出はじめています^^













ラ・レーヌさんがこんなに咲いたのが初めてだったので、写真に納めた枚数が半端じゃないw

これでも、載せきれてない感があるのですよ~

  

くどいですよね(^^ゞ







オールドローズって育てるのが難しいのかなと思っていたけど、

雨にぬれないようなところであれば、綺麗に咲きます。

花びらが薄いので雨に打たれると弱いのよね。

来年は植え替え鉢増しするのでもっと大きくなるといいな~



comment 0 trackback 0
05.16
Mon




前回のラレーヌさんの記事に室外機に絡ませてあった部分のバラが咲いてきました



もう少し遠目から













 

上の段は成功です~^^下はまだ芽吹いてはいるんですがこれからです^^













今年は本当に沢山芽を付けてくれていてうれしいです。

来年は植え替え&オベリスクに巻こうかと思っています



















葉っぱもツヤツヤです



comment 0 trackback 0
05.09
Mon


お久しぶりです。

もう花粉でダメダメのグズグズな私でございます。



ようやく春になったと思ったら、花粉で鼻炎薬で辛すぎでございます。

いつになったらこの苦しさから開放できるのかな

バラとガーデニングショウまで後数日

この状態で行くのは予想外・・・_| ̄|○ ガクッ・・・



そんな最中うちのバラさんたちが咲き始めましたよ







蕾も愛おしいですココからあのまん丸になるとは思えないよね~













このころから香ってきます。朝一番 朝の匂いとラレーヌの匂いがほのかにするんですよ

小ぶりなのにやるな~





 



咲きました   ぐわ~  きゃわいいい

今年は沢山蕾をつけてくれています

全体的な写真はもっともっと咲いてからね^^











今年からバラのカテゴリを名前別にしてみました

なのでブログ全然更新しない私に、新たなメンドクサさ追加

でもがんばるよ・・・・たぶん


comment 0 trackback 0
back-to-top
