--.--
--

02.26
Sun
おひさしゅうです
またまた更新しなさすぎて
とかわけ分からん広告に
私のブログを乗っ取られそうになってました

ブログを更新しないうちに
雪が降ったり
ディズニーランドに行ったり
誕生日を向かえ32になっちゃったりで

今年は頻繁にブログを更新するぞ!!
とか、よく言えるな。。。


今日は出来るだけ連続でブログを更新していきたいと思うので
さっさと書いていこうっと


この前、編んだ物を紹介したいと思います


008 (2)[1]


まずは手袋
かわいいドット柄の手袋
こういう色合いすきです

これは私の姉にプレゼントしました


普段使いしてくれてるみたいでうれしい^^
編んだ甲斐があったわん^^


003[1]


こっちはバッグ
手持ちの部分に芯が入ってるのでクニャっとならないんです
編み図よりも少し大きめに深めに作りました

こちらは母にお誕生日プレゼントで送りました

なかなかいい出来で作り終わって満足

次は何作ろうかな~


373[1]



今年はとっても寒かった

鳥さん達もえさが無くて困ってるかもと
お米を少々

3月から少しづつ暖かくなるといいな
梅ももうすぐ咲くかな

comment 0 trackback 0
06.23
Thu
皆さんこんにちは~



昨日も暑かったですが、今日も暑いですね~

部屋の気温が40度近いという。。。



そんな中、ちょっと暑さに耐えられなくなりエアコンを付けようと思ったのですが



リモコンが見当たらない。。。



どこ探してもない。。。



思い当たる所・それ以上も探したんですが

ない!!!ない!!!



探してるうちに動き回って汗はダラダラ。。。

しかももう夫君が帰りますよコール来ちゃうしで

久しぶりにイラつきました。 (゚Д゚)キー



夫君が帰ってきて夕飯の支度をしなければならないので、リモコン探しはもう終了。。。

というか、もうこんなに探してもないのだからアリエッティに持って行かれたのだと思う事にして

マルチリモコンを買おうと諦めたのですが

旦那も予想以上の部屋の暑さに耐えかねて、リモコン探しをし始め



そしたら。。。



私があんなに死物狂いで探したにもかかわらず

短時間で見つけてしまったのですよ~



  (゚Д゚)・・・ 



発見場所は、夫君のトレーニングバッグの中



あ~そこは盲点だったわ。。。



確かにその中にリモコンを入れる事がしばしばある。。。



何たる不覚!!私の目は節穴です。



こういう事がない為に、季節用の収納BOXを用意してあるのにぃ~!!



気をつけなくては。。。。



他にも、気をつけなければいけないことは、アクセサリーの収納

ピアスなんか特に片一方しかないなんてしょっちゅうです。



でも最近お気に入りのが増えたのでどうにかして

綺麗に埃がかからない可愛い収納boxがあれば良いな~なんて探し中です。



何かお勧めがあれば教えてください。ペコチョン





最近、始めた編み物



夏なのでレースをただ今編んでます| ´ω`|フォッフォッフォ







フェリシモのレース糸

色が素敵じゃないですか?



編み物にはまってきっとこの先もいろいろ編むんだろうなと思うんですが

そのうちカーディガンとか編めるようになるのかな?



基本的にはモチーフが好き。

綺麗な模様になっていくと手が止まりません^^



レース糸や毛糸などの収納場所も確保しなくてはいけません。

衣裳部屋の模様替えもしたいけど先伸ばしになっちゃってる現状。。。

打破しなければ~。



今年中には絶対やるぞとここで宣言して自分を追い込みます!!!













なんだか、ブログを書いてるうちに部屋の温度がどんどん上昇しています



ただ今の部屋温度35度 



寝室に逃げ込みます









今年の一番花



ラ・レーヌ・ビクトリアとクレア・オースチン



comment 2 trackback 0
02.05
Sat


さっき晩御飯に下準備が出来たのでゆっくりブログでも書こうかな^^って感じな私です。 

こんばんわ (о▽о)



晩御飯がまったく浮かばなくって、脳みそが停止状態。何にも考えられなくなっていました。

リーサル・ウェポン観ながら編み物してると晩御飯を考える容量が私にはないと言うことがわかった今日でした







そんな中 

初心者ながら編み編みしています




加減がわからず、大きさがまちまちになってしまった~

これ、フェリシモのクチュリエです

鍵編み初心者なので易しい説明つき尚且つ失敗無い色合い



編み方さえ覚えてしまえばこっちのモノ!!

ココからは毛糸を自分でチョイスして出来るかな、フフフ・・・



あ、でももう一回ぐらい頼もうかな、毎回パターンが違うからいろんな編み図ほしいしな

いろんなパターンをやってみて、それから自分でアレンジするのもいいものね



フェリシモのは説明書が親切な上にバインダー式に出来るパッチも開いてるので

まとめてファイルできるのがうれしいよ!







それから、「重なる花びらのボリューム感が魅力 誕生月のお花をイメージした立体モチーフ編みの会」

というのも頼んで今回一月は、水仙を編んでるんだけどそれに付いていた生成でシュシュを作りました







一玉使ってしまったごついシュシュ

おだんごでアップの時はそのまま付けて

耳の横で付けるときは二巻きで付けるとボンボンっぽくって何気にかわいい+。゚d(゚д゚o)゚。+

でも耳の横で付けるとちょっとかゆい(笑



で、シュシュ作りがかなり楽しかったのでいろんな毛糸で作りたくなったのですよ~

エスニックな服が主な私

グラデーションになってる毛糸をゲットしたら作りたい^^











話は変わって一月に仕込んだ石鹸、インヒューズドオイル







たんまり仕込んでたのを これまた一気に石鹸にしたので今仕込んである石鹸の量は半端じゃないです



一つ失敗したかもと思う石鹸があって乾燥中にボロッと崩れそうっていうか崩れる・゜゜・(/□\*)・゜゜・

ネットで色々調べて見たら、どうやら攪拌不足らしい

インフューズドオイルの石鹸ってトレースが出るのが早いっていうから調子こいて

早め型入れしちゃったのがいけなかったみたい  ガクー



リバッチは未だやったこと無い、成功するとは限らないって見たことあって恐れてやっていない

未だ固まってないうちにボロッと崩れそうなのを明日にでも丸めようかな



石鹸カテゴリにまたのちほどアップします^^



ではでは旦那君から帰るコールが来たので夕飯作りにとりかかりま~す^^



さよなら~






comment 2 trackback 0
back-to-top
