--.--
--

02.26
Sat
昨日は私の31の誕生日でしたのー



朝からお姉ちゃんからハッピーバースデーメール^^

友達からもメールが来たり、伝言板にメッセージが残ってたり

ありがとうです^^



昨日は旦那君もお休みを取ってくれていたので

2人でコース料理を食べに立川へ



洒落た所は緊張するから嫌と前々から言っている旦那君に

わがまま言って前から一緒に行きたかったTreMonte (トレモンテ)へ行きました



以前母と一緒にランチを食べに行ったときとっても素敵なお店だったので

今度は旦那君と2人で行きたいなーと思っていた夢がかないました

ウレシー^^



しかも、予約をして行ったので、なんだか特別席みたいなところへ案内されちゃいました

お姫様待遇だーわっほーい

ブログにアップしようとか思って無かったので。。。写真とか撮る気無かったので。。。



こんな写真になってしまって申し訳ないですw



しかも料理のほうはまったく撮ってませんからーw

だって出てきたもの待てない主義ですからー!



これは、お酒が飲めない私が頼んだドリンクで「季節のフルーツジュース?(忘れた)」を頼みました



楽しみに待っていたらこんなに可愛いものが来て キャッホー



イチゴのジュースなんだけど少しシュワシュワっとして特別な感じ



料理は本当にどれもおいしくって、前菜のマリネ?がすっごくおいしかったなー

サラダも新鮮でメインの子羊のお肉は臭みがなくって本当においしゅうございましたわよ

パスタもピザもおいしかった。とにかく全部おいしかった。



今回子羊食べて思った事。

子羊が私は好きだって事。

ちょいと これから子羊を食して行こうかと思いましたわよ



そして、一番テンション上がって声が大きくなっちゃったのが









これー!!

なんか書いてあるー!!!

MAIしか読めないけど、きっとおめでとう的なイタリア語なんだろうなー



調べたら「Buon Compleanno(お誕生日おめでとう)」だそうです。。。。ホッホーゥ。。。



奥のは旦那君のデザートで大きさ違くって、それもまたびっくらうれしい!

私のほうにはアイスが乗っていました~^^

旦那君と半分こです^^



ホントおいしかったし、素敵な気持ちにさせてくれた~

毎日続けばいいのにな~と欲深い事を思ってしまったわ



最後にシェフから林檎のジャムを2ついただきました^^

最後には店長らしき人がエレベーターまで送ってくださって

本当に至れり尽くせりで、やっぱりこういうお店が好きだ~^^



旦那君もなんだか楽しそうにしてたので

ランチ食べにいろんなお店に行きたいと行って見たら気分良くOK言ってくれたー^^

わーいわーい(忘れないからね~)



その後は、ちょっとブラブラしておうちに帰ってまったりお茶^^

いろんな所行くのも好きだけど

でもやっぱり2人とポポ様とでお家でマッターリお茶飲んでオシャベリがだーい好き^^



昨日はすごく暖かかったけど、花粉がすっごいすっごいねー!!

去年までは、そうでもなくって症状も出ていなかったから「あれー?直ったかも?」と思っていたけど

全然直ってませんでしたよ?

il||li(つд-。)il||li

 

ティツリーにユーカリにカモミールを濡れハンカチに染みこませてスハースハー。。。

何とか寝れたけど、こりゃー今年はすごいぞ!!



市販の薬はフラッフラになって家事に手を付けられないからあんまり飲みたくないんだよなー



さーどうしようか、お医者様から出る薬は、そんなにフラフラにならないのかな~







あ、そうそう

題名の31の抱負を一応書かないとだったわ



うーん。。。。



ことしは~。。。



編み物やりまくるぞー!!!







って、コレ 抱負じゃないね ('ω'*)アハ♪






comment 3 trackback 0
10.09
Sat


 


この時期になるとスーパーで見かける栗を見ると

「あ~前住んでた家の近くに栗畑ならタダなのに。。。」と思ってしまう


思いながらも、タダで手に入りそうもないので買いましたがね


 去年も作った「栗の渋皮煮」

実際すっごくめんどくさいいんだけど、おいしいのでまた今年も作りました


 







渋皮についてる繊維みたいなのを丁寧にとる作業でかなりの時間を使います。

でも、その一手間が綺麗に仕上がるのでやり甲斐はあります。 


今回は甘味を抑えて歯ごたえを少し出すために煮詰めないでおきました。


おいしいから直ぐ無くなっちゃう

時間をかけて作ったものがあっという間に無くなっちゃうのはもったいないので


一日3個にしよっと







comment 2 trackback 0
back-to-top
