--.--
--

06.25
Thu
そういえばという感じなのですが
家のローズゼラニウムがとっても大きくなって今年はモリモリで少し触れるといい香りが♡


058.jpg

こーんなに大きくなりました☆
お花も沢山咲いて嬉しい限り

031_2015062510343450d.jpg

寄せ植えた多肉ちゃんたちもあっという間に大きくなって もうギュウギュウ
多肉のいいところはあまり手をかけなくても育ってくれるところなんです
逆に放置してるとんでもなく繁殖する(笑

適度がいいんだけどなぁ

きょうはベランダの植物たちの経過でした
comment 0 trackback 0
06.19
Fri
なんか写真が沢山たまっています。
ブログに載せようとたくさんバラを撮ったんですが載せてないっていう。。。

今年は少し遅い時期に植え替えをしたので
あまり調子が良くなかったのかもしれません。

成長しない新芽の欠き芽や
内側に生えてる邪魔になるシュートなどを切ったり手入れは結構豆にしましたが


044_20150619110511827.jpg

まぁまぁな芽吹きでした。
たくさーん咲いたぁ!って感じではないのですが

皆元気で、台風でシュートが何本か折れたけど
大きな被害は無く良かったです

今は、夏でカビやハダニに気をつけないと~


そして、018d5f7825e8cbdc1039f147da9e07818d0864e930.jpg

新商品モニターでハーゲンダッツが当たりましたぁ♡
この箱、ステキすぎる!
とって置こうかな(貧乏性w)


中を開けると。。。
01065475a5882d8d19f3372655cf65e5330b6fbf26.jpg

わおー!いっぱい入ってる!
早速夫に写メを無言で送りつけるw

帰ってから、二人でハーゲンダッツ満喫しました♡

01ddd9ca005db09e39181761780cb9ac81e8fe0641.jpg

新商品のシチリアレモンパイは
パイのサクサク食感に甘酸っぱいレモンカスタードが口の中をさわやかにしてくれます。
パイシリーズもっといっぱい作って欲しいです!
サクサク感が癖になるー、すごくおいしかったです♡

ハーゲンダッツさんありがと~♡


味を占めて、他のスイーツも狙い中☆
当たりますように。。。

【7月新作スイーツをいちはやくプレゼント!】6月発売商品レポート大募集 ←参加中


comment 0 trackback 0
04.17
Fri

育てて何年になるんだっけ
3年以上だと思う、このゼラニウム
こんな大きくなりました。

008_201504071604007f2.jpg

この写真、2週間前のものだから今はもっとモリモリ育ってます☆
蕾もふっくらしてきました

011.jpg

この子も3年目です
今年はハート型みたいになってます~
なんちゃって、カメラアングルでそう見えるだけだけど☆




00211.jpg

クリスマスの時に貰った花束
かすみ草をドライフラワーにして飾っています

ちょうどいい刺し瓶があったので(IKEA)
comment 0 trackback 0
04.07
Tue
こんにちわ。

お休みの日にジョイフルに行って植物を沢山買ってきました♡

お部屋に飾る植物が無いので、それ用にと鼻の穴膨らませてショッピング
夫くんにを出してもらい、ポーちゃんももちろん一緒に

あの日の嫌な思い出を思い出しちゃったらどうしようと思ったんですが
ガーデニング用品は外なので何とかセーフでした

004.jpg

今日はその買った子達を植え替え☆
ローズマリー以外は室内植物用~
赤いゼラニウムはやっぱり欲しいなとすぐさま手にとりました
私の中で赤いゼラニウム=ピーターラビット なのですよねー

実は、ローズマリーを一昨年枯らしてしまって。。。
原因が分からず、なのに再度購入しました
きっと土のせいと勝手に思ってる。
今度は通気性の良い土にして
乾燥を好むので水の与えすぎに注意して大きく育って欲しい

シダ植物が欲しくていろいろ調べた結果
アジアンタムにしようと、大きくなったら天井からつるしたいなぁ~と思ってます

ポトスは初お迎え!
実家のポトスは籠に入ってるんだけど可愛かったのでそれを真似したくて購入
どんな籠を買おうかなぁ
ぐふ


005.jpg

この子はマーガレットさん
本当は他のもう少し小さい白い花が欲しかったのだけれど
箱売りだったため断念して白いマーガレットに
でも家につれてきたら
大きなバラの鉢植えに対してならマーガレットで正解だったかも♡

006_20150407160402d2f.jpg

ピ、、ピントがあってない。。。
こちらはフレンチラベンダーのリトルビー
フレンチラベンダーでも今はいろんな種類が出て
もう、ちょっとの変化じゃ覚えられない
少し赤めのフレンチラベンダーにしようかなと思ったんだけど
白いお耳が可愛かったのでとっさにこちらを選んでしまったぁ~w

出会いですね


さて、他にもあるんですが(本命)それは次のブログでー☆
ではでは
comment 0 trackback 0
05.11
Sat

うちのバラで一番密集してる場所

036[1]

それはオノリーヌドゥブラバンとラレーヌビクトリアが重なってる場所

来年はここがアーチとなってるでしょう



040[1][1]


身長が低いので
夫君から見たらこんな感じなのかな?
上から見た感じで撮ってみました
カメラを上にして大体で何枚か撮ってみた

うー!
まだまだイッパイ咲くんだぁああ




041[1]


手前の青い花は
ブルーキャットミント
ピンクのバラと相性がいいのでオススメです



058[1]


むぎゅー




060[1]

ここは3階のベランダです

鉢で育てているのに沢山咲いてくれてありがとう^^

植物は手をかけただけお返ししてくれるって
よく聞きますが

本当だね^^



077[1]

無農薬の食物って
味が濃かったり風味が豊かだったりするけど

バラも同じで
薬を使わないで育てると
香りが一層に濃いような気がします


私生活でピンクを一切使用しない分
ここでピンク大解放ですww



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top
