--.--
--

05.14
Thu
roseshow20151.png

バラトガーデニングショウ!!
初日と二日目と二回行ってまいりました


barashow 2015-5131


相変わらずの激こみにも
がんばってみてきました~

barashow 2015 -51

初日はちょっと寒く
翌日は、台風の過ぎ去った後
30度と暑かったけど
ドーム内なので何とか熱中症にギリならなくてよかったw



また来年もお楽しみに♡

次回の記事は、買ったバラを紹介(買ってしまった!

今晩はもうくたくたぁ

また明日ぁ~~~
comment 0 trackback 0
03.29
Sun
002.jpg


今日は午後から雨が降るという予報だったので
午前中に近くの公園に桜を見に行きました

008.jpg

まだ五分咲き?
でも蕾はプックリ今にも開きそうです
明日あさってには満開な予感

010.jpg


予定ではちょっと遠出するつもりだったのだけど
なんだか二人ともお疲れモード
近くの公園で桜を観たら満足しちゃって
玉川上水をお散歩してそのまま帰宅しました。

なんて事ないのんびりとした休日
日曜日という事もあってか家族連れが多かったので
休日らしい休日でした。
夫は日ごろの疲れをとるため
昼寝中~

バラも段々と芽吹いてきて
春が少しづつ近づいて来て嬉しいな
comment 0 trackback 0
01.09
Thu
こんばんわ。私は元気です


なんというか、どうって事ない毎日を過ごしているのでたいして記事がないです

というよりも、文章を書くのがどうもめんどくさい
めんどくさいのでどんどんぶろぐが億劫になってくる

なのでもっぱたツイッター派です。
iphoneで撮った写真をピッピッとUPできる世の中

なんて便利なんでしょうか




そんな中、最近車を購入しました

旦那が車運転したい今の時期なので
これを利用し色んな所に連れていってもらおうと企んでる今日この頃です


そして、CMを観てた時私の放った一言「たこ焼き食べたい」

それがきっかけで始まった2014年元旦突然の長旅が始まりました


たこ焼きから、話はうなぎに変わり
元旦はうなぎを食べに浜松に向かう事になりました。

ネットで元旦でもやっているお店を探し

おいしいうなぎを食しました



IMG_1733[1]


その後、なぜか私たちは名古屋に行き
味噌煮込みうどん
名古屋コーチンのネギまを食べ


IMG_1747[1][1]

気付けば、大阪

IMG_1751[1]

そして本場のたこ焼き



急遽取れた、和歌山で一泊
(ここまで行かないとペットOKの格安がなかった。。。)

IMG_1788[1]

2日には京都にいるという激忙な正月を過ごしておりました

遠くに移っているのはうちの相変わらず可愛いポーポーでやんす

旦那のパーカーの中に入り片手をダランと出しふてぶてしい態度での京都観光
さすがポーポー様です

相変わらずの可愛さであります。



ま、こんな感じで、せわしなくお正月を過ごしたわけなのですが、なんともすてきな正月でした。

いつもは元旦、義理実家に行くのですが。
たまにはいいでしょう。
3日間の連休なんてめったにないのだから、夫婦水入らずで過ごさせていただきますよ。






comment 2 trackback 0
05.16
Thu

今年も行ってきました
バラとガーデニングショウ

写真をバンバン撮ったのですが

いざ見てみるとピントがあってないのが何枚もあったりで^^:



DEMOでも、沢山撮ったので
皆に見てもらいたく
じゃんじゃん貼っていきます



まずはドーム外のYUMEMIさんのブース


008[1]
012[1]
175[1][1]

京都のユメミファクトリーには教会はあるのかなぁ
もしあったら、アンティークのウェディングドレスを着て
写真撮りたいなぁ


173[1]


189[1]



182[1]

ポーちゃんそっくりなお人形が。。。

かわいいなぁ



093[1][1][1]




084[1][1][1]







大好きなローランボーニッシュさん
今年もいい男でした


148[1]


ブースも相変わらず素敵
参考になります

087[1]
036[1]










115[1]
110[1]
044[1]





さいごに、今年のメインブース
ターシャ・テューダーの庭




164[1]
139[1]


137[1]


神田さんとヤギのふく君
甘えん坊でとってもかわいかったです~
私もヤギ飼いたいなぁ




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
04.15
Sun
おはようございます
昨日はたくさん雨が降って
花粉もだいぶ落ち着いてきたかな?
でも私はまだまだスギ花粉以外にも花粉症なので
これから先も鼻がぐずぐずでいやんなっちゃうわ

先日の出来事なんですが
ノートパソコンの画面が割れてしまい
何も見えない状態になってしまいました
また
買い直さなくっちゃいけない

あああああ( ;´Д`)

なので、今iPhoneでブログ更新中
頑張って更新してます!

でも、新しいパソコンを買うのついでに
回線会社も変える予定




タイトルの話
この前桜を見に国立の桜並木を見に行ってきました

ちょうど満開

国立さくら

平日でも人がいっぱいでした

桜とか他のお花の匂いでいい香り
春を満喫したよー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


burogu[1]


そしてランチは木乃花に行きました。

本当はシエル・ドゥ・リヨンというお店に行きたかったんですが
定休日(´・ω・`)ショボーン

なので口コミもいい木乃花に


前菜は鴨や海鮮のスモーク
塩漬けの生のホタテをスモークしてあるの
それがすごーく美味しかった

デザートはこの写真以外にアンコールデザートと言うのがあって
デザート食べた上にさらにまたデザートを食べるという
女性にとってはこの上ない幸せですよね


でも、とにかく一品一品時間かかって。。。
ランチなのに二時間近く時間をかけてご飯を食べました

あぁん…ちょっと遅すぎるゥー


でも、まぁおいしかったからいっか
でも次ないな…



今年も桜を満喫できた
もう少しあったかくなったら近くの公園でピクニックしたいと思います
お弁当たくさん作ってのんびり芝生の上でゴロゴロしたいなぁ




avene サンプル

そうそう
そういえばこの前アベンヌから試供サンプルが届きました
今使ってるんですが とってもいいです!
化粧水のしっとり具合とか保湿クリームの潤加減◎
敏感肌なのでなんでもつけれる肌ではないので
どうかなー大丈夫かなーて思ったんだけど
結構いいですよー

化粧水の香りもいい匂い
すんごく好きな匂い(*´ω`*)ポッ

今度はアベンヌの化粧水にしよぉ~っと

comment 2 trackback 0
back-to-top
