--.--
--

03.22
Sun
昨日、ようやく!遅すぎじゃないのって位ですが
バラの植え替え15株全部完了しましたぁ~
あっはぁ~。。。すっごい大変だった。

何が大変だったかって、鉢植えの為 2年で植え替えをしないとなんだけど
まだ大丈夫だろうと3年目、4年目の去年は
バラ熱が冷めてて見て見ぬふり
夏も雑な世話でした。。。(ごめんよよよぉ~

今年の2月位までふさぎ気味だったので
バラ。。。っていうかベランダ。。。どうしようかなって考えてた位で

いっその事ベランダのもの全部業者に頼んで撤去してもらおうかと思ってたぐらい

どうしたものかと頭抱えてました

春が来るにつれ、あたかかくなると同様
私の気持ちも徐々にスッキリしてきて
やっとこさ植え替え完了!
みっちり根っこが生えてる株や、あれ、、、これ癌腫じゃ。。。というのや
(癌種はダマムピエールオジェに発見)

去年は17株あったバラは今年は15株
(ウィリアムシェークスピア2000 アレキサンドラオブケント ご臨終)

剪定して植え替え完了したら、何株かこれは何だっけ??
ネームプレートを付け忘れでどれがどれだかワカラン状態
まぁ、咲けば分かるんですけどね

赤紫とアプリコットオレンジのバラがなくなってしまったので
新しいのがちょっとだけ欲しくなっちゃった私。。。

植え替えにかかる土の金額や肥料を合わせると
結構お札が飛びます

私に甘々な夫君におねだりして土&肥料 ついでに棚も買ってもらいました
(誕生日present靴だったのを替えるという体で)

今年はモーティマサックラーにいいサーベルシュートが出てくれることを期待
今、ほっそい枝が3本って状態なので、しっかり良い枝を期待

全てのバラにおいてそうだけど、皆可愛い私の愛しい子なので
どれもしっかり育って欲しいけどね~


日のポーちゃん0183fadc20e5952d523b24c12417671f2ccd2a30b3_00001.jpg

お昼頃、ぽかぽか陽気でベランダで日向ぼっこ
そろそろお風呂だねぇ
comment 2 trackback 0
03.17
Tue
何年かぶりのブログ
さて何から書き始めよう

今年の正月は二人ともインフルエンザでダウンしていました。
特に何か楽しいイベントごとも無く、今まで過ごしてきました。

実際には前回の日記以降
春ごろに京都と大阪に旅行しに行きました

page11.jpg


page2.jpg


ワンコ旅なので行くところは限られていますが

旦那曰く、車で長距離は当分もういいかなだそうでw

今年行くとなれば、近場で温泉に疲れる場所でゆーったり何にもしない旅行がいいねと言っています
私的には山が好きなので(牧場があればなおよし)山梨方面に行きたいナと
勝手に計画を練っていますw

後は、石を求めに昇仙峡へ行ったり

page6.png


寅さん好き過ぎて帝釈天 行ったり

page58.png



でも、最近は本当に忙しいので、旅行にいけるかも微妙なところ

ポーちゃんももう10歳なのであんまり引きずりまわすのもかわいそうな年になって来ました

ぽーは元気は元気なんですがね。。。

この前、ホームセンターで爪を切ってもらった矢先
極度のストレスか、爪を切ってポーちゃん受け渡し終了して
いざ、じゃぁ 頑張ったご褒美におやつを買いにとペット用カートを押してたところ
急にばたんと気絶!
もうびっくりしました。旦那は仕事の電話かなんかで近くにいないし
目が覚めたと思ったらスゴイ鳴き声でなくわで
私がパニックになっちゃった。

大丈夫だよ大丈夫だよと
だっこして、今日は何もせずにそのまま帰る事に
(帰りの車の中でもずっとヒーンヒーンとうな垂れて元気が全然ない)

心配だったので行きつけの病院に電話したところ
たまにそういうわんちゃんがいるそう
極度のストレスとたぶんガラス張りで私たちが見えてるのがいけなかったんだろうと今になって思う

爪を切ってもらうにもちゃんと信頼したところでやるべきだね
特にうちのは神経がかぼぞいから余計です。。。
かわいそうなことしちゃったな、ごめんね、ポーちゃん。。。。

それ以降は、なんとも無く今までどおり普通なんですが
一応心配なので、血液検査を何回かしました
CRPの数値が7
コレは異常に高いそうです
他は異常なし 白血球も高くない
もし脳に何か障害がある場合
体に異常が出る(段々と)
今はそれが無いので一体なんなのか
これは、ちゃんとした大きな大学病院やMRIがある病院で検査をしてみないと分からない

どうする。。。。
凄く悩みんでます

だって、爪切るだけで倒れちゃうような子

知らない人間に囲まれて、麻酔して検査
もし麻酔で死んじゃったら。。。。

不安な事ばかり考えてしまう

治療費もバカにならないぐらい高い
10万以上はする

今は、とっても元気
怖い思いさせるならとすぐに検査は受けないで
もう一度、一ヵ月後に血液検査を受けて
低くなってて低くなってて~と願うばかりです

popo201411 - コピー



そんなこんながありまして、最近はポーちゃんのことばかり考えていました

少し気がめいってしまい、寝れない日も何日か。。。。
ポーちゃんの神経もか細い、私もとっても実はか細い。。。
でも、いつまでも鬱に浸ってはいけない

今は、ポーちゃんもとっても元気だし
盛り盛りご飯も食べて、なんとも無いので
なんとなく神経尖らせて様子を観てるという感じではないですが
少しだけ自分のことをしようしようという気になりました

そして、気がめいっててもう何もしたくない
と思っていた数ヶ月

ようやく私も段々といつもの調子が戻ってきて
遅らせながら、おっもい腰を上げて
バラの植え替えです

あぁああ
ついに来てしまった、この日が

つるバラの植え替え
4年間植え替えなしで今年こそはしないとダメなのだよぉお

なので気合を入れて植え返しました。

でもまだ4鉢残っています。
全然土が足りませんでした。。。。
追加注文で土を購入
来るまであまり芽吹かないでぇ~

と、まぁ色々ありますが
3人とも元気で仲良くやってます☆

さて、私は朝方だんなのゴルフを見送りバラの様子を観ようと
ベランダに出た途端、鼻がつまり。。。

うう。。。今日はやばいぞ!
慌ててアネトンαを飲む

頭がボーとする中のブログ書き込みでございます。
ささっと掃除して、少し横になりまする

ではでは。。。
comment 0 trackback 0
02.24
Sun
一年ぶりの更新になります

私は元気です

008[2]

去年のバラの写真のUPもしないで写真だけが溜まっていき。。。

お出かけ写真ガーデニングの写真ご飯の写真。。。
溜まりに溜まって、もう今更載せるわけにもいかないので

もう封印しますw



063[1]

ポーポーもとっても元気です

相変わらずおもちゃ大好きです


127[1][1]

去年はうちのバラたち
花付きもとてもよく、綺麗に咲いてくれました

今年は一つ一つ紹介したいと思うよ!

ガンガレ、私


128[2]

こうやって写真を見返すと

あ~~早く春にならないかなぁってソワソワしちゃうね

バラ好きの人は今頃私と同じ気持ち?




今日は挨拶程度に。。。



またゆっくり書きます^^

IMG_0984[1]

comment 0 trackback 0
04.21
Sat
いやいや、なんと快適なんでしょう
何のことって感じ??

この前 ノートパソコンの画面が割れてパソコンが使えなかった件から数日が経ち
ようやくパソコンを買いました わーいわーい

ノートパソコンの前はデスクトップを使ってたんですが、とうの前に
電源が入っても勝手に再起動とかスタートの画面でフリーズで
もうどうしようもない状態

そのままPCデスクに放置していました

そんな、使えないpcばかりが溜まっていく我が家に
ついに新しいデスクトップパソコンが!!

今まで使ってたpcとははるかに良い
ozzio MX72610SDGSを購入! 液晶モニターも新しいのにして大きいので見やすい!
大きくした成果、改めて自分の部ログを見たら

え。。。

こんなに文字が小さいの?ってびっくり
もともとfc2nブログって文字がちょうどいい大きさってないのに
こんなに小さい文字だったら年よりは見えないよ。。。

反省。。。

今までこんな小さい字で私のブログを読んでくれた皆様
申し訳ない。。。



そして、これからは~
思う存分、3Dゲームができる!!

うっひょー!!何しようかなぁ~^^


__ 2




この前久しぶりにナチュラルキッチンに行ってきました^^
その時にクリスマスローズを浮かばせるガラスボウルが欲しかったので
想像してたのもより少し小さめですが、購入。

可愛いうちのクリスマスローズたちが浮いています^^





ポピー




そして地元の駅前の花屋でポピーを購入
初めて入った花屋さん
結構いろいろ売っていたので
お部屋が少し寂しいときは気軽に買いにいけそうです^^


ポーちゃんとパイナポー




ポーちゃんはというと
まあ、相変わらずなんですが
最近わかった事
いろいろおもちゃを所有してるけど
黄色いおもちゃは目に入りやすいみたいで
最近のお気に入りはパイナップルか黄色いきつねさん


そして^^
じゃあ、そろそろ寝ようかとリビングの電気を消して寝室に行く時
今日のお気に入りのおもちゃを口にくわえて眠たそうに一緒に寝室に向かうのです



もうね、その姿は食べちゃいたい位


 きゃっわいいぃ~~!!!


そんなこんなで、これからは快適なPCでブログジャンジャン更新しちゃうぞ(たぶん

comment 2 trackback 0
08.24
Wed
お久しぶりです!!







久しぶりすぎてどうやってブログ書いてたっけ。。。(あれ、デジャヴ・・・)

前もこんなこと言ってたな。。。



前のpcは電源が入っては再起動、

もしくはフリーズでデスクトップを立ち上げることすら不可能になっていて

もう完全にお手上げ 


_l ̄l○→_l\○_→___○_



旧PCの中には大事な写真がたくさん保存してあって

それがもし無くなったらぁ~。。。

悲しすぎるっっ!!



どうにかして、写真だけでもメモリスティックに保 存しておきたい。。。



『 がんばれば 立ち上がるんです がんばれば 』



でもその時間 約一時間ちょいちょい

途中でめげちゃって、もーいーや!o┤`・ェ・´メ├o プンプンってなるんだよね。。。





どうにかしなくては。。。







話は変わりますが



今月は本棚を作ってあっちらこっちらにあった本を全部まとめて収納して

その開いたスペースを有効利用してとか

ハフ(((o(*゚∀゚*)o)))ハフがとまらない計画があるんですよ~



そして、ブログ更新も気兼ねなくできることだし

どうでもいい写真や事柄を綴っちゃうよ



そんな訳でしてまたね~~








 












ン!



comment 4 trackback 0
back-to-top
